2007-01-01から1年間の記事一覧

SENDAI光のページェント

SENDAI光のページェントを見て来ました。 先月、若林図書館に行った時に、「水と音、光の夕べ」というのを、図書館向かいの若林区役所の庭、「ふるさと広場」でやっていました。ペットボトルに入れたロウソクを、水辺や庭園内に飾って、色んなグループ…

サークル「季節が北野?」コミケ新刊情報♪

冬コミの新刊の概要がようやく定まりましたので、出展&新刊情報です♪ ****************************** ○サークル名 「季節が北野?」 ○出展日:コミケ2日目の12/30(日) ○配置場所:西地区 “み”ブロック 27b -------------…

成長したね

息子の風邪はほぼ治ったのですが、鼻水が固まって、鼻の奥にたまっているようなのと、小児科の診察時に耳垢がたまっていることを指摘されたので、今日、耳鼻科へ息子を連れて行きました。 耳鼻科へ行くのは、ほぼ1年ぶりくらいです。 1年前もやはり耳かき…

小公子セディを見た!

ここ数日、息子がくしゃみをしていたのですが、今日になって、咳が出始め、その上、鼻水がずるずるになっていたので、明日は病院も休みだしと思い、午前中にかかりつけの小児科へ連れて行って来ました。 診察が半日だからか、小児科はすごい人混みでした。 …

ぜんまいざむらい

偏食の上、むら食いの遊び食いで、特に家族全員で席に着いて食事する、夕食の時間が大の苦手の、うちの息子。 今日はちょうど見ていたテレビを消されて、「食事に集中しなさい」と言われて、ふて腐れて大泣き。 今夜は息子の大好きなカレーライスだと言うのに…

キッズクラブ

来年4月から息子を通わせる予定の幼稚園の、未就学児の集まり、キッズクラブに11月終わりから親子そろって行っています。 週に1度の集まりなのですが、昨日は、その2回目でした。 手遊びをしたり、おもちゃで遊ばせたり、粘土作りやクリスマス飾り作り…

10円まんじゅう

家の近くの不二家が例の事件以降、閉店を続け、結局、テナントを止めてしまったのですが、最近、10円まんじゅう屋さんに生まれ変わりました。 今日、初めて10個入りを2パック買ってみました。 茶色く小さいおまんじゅうは、美味しい上に食べやすくて、…

インフルエンザの予防接種(2回目)

今日は、息子の二度目のインフルエンザ予防接種を受けて来ました。 天気も良かったし、小児科も近くだったので、歩いて行くことに。 「積み木で遊べるの!?」とご機嫌の息子は、(病院の待合室に積み木が置いてあります。)私が追いつけないほどのスピード…

新聞の勧誘

昨日は、読売新聞さん、今日は朝日新聞さんの勧誘の人が来ました。 勧誘の人って、こっちはモニターで応答しているのに、玄関開けて出て来るように、わざと聞き取りにくい話し方をしたりして、ハッキリ用件を言わないんだよ (怒) とにかく宅配便の人との区…

下弦の月

今日は病院の待ち合い室で、矢沢あい先生の愛蔵版『下弦の月』上下巻を読んでいました。 かなり待たされたので、長編でしたが、読み終わりました。 切ない恋物語で、輪廻転生ネタや、子ども達の友情、冒険ネタもあり、面白かったし、一途に想い続けるヒロイ…

小羊印のるんぱっぱ

今日、歯医者さんで診察を待つ間、さいとうちほ先生の「小羊印のるんぱっぱ」全一巻を読んでいました。 最後まで読めなかったけど、ボーイッシュで一人称が「ぼく」なヒロイン、ヒロインの幼馴染の単純熱血系な男の子、ちょっと悪っぽいハンサムな担任、担任…

バトン

まう〜さんからいただきました。 バトン 【ルール】 1〜3は、お題の質問に答え、4は質問を変えていくとのことです。 1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は? B’zの「ZERO」 2.日本人に生まれて良かったこと 四季の美しさや彩りを感じられることです…

ただいま

とりあえず、無事に帰って来ました。 往復の飛行機も大して揺れませんでした。 海を目前にした美しいチャペルで、凛々しい花婿さんと綺麗な花嫁さんの、良いお式でした。 息子もおとなしくしていてくれました。 疲れたので、詳しくはまた後日…。

行って来ます

主人の弟さんの結婚式がグアムで執り行われるので、明日から3泊4日で、出かけて来ます。 今回は、義祖母、義父、義母、主人、息子、私の6人が新郎側として参列して来ます。 さて、息子は往復の飛行機の中や式の間、新郎新婦に、新婦側のご親族を含めた、…

入園申し込み

今日は幼稚園の入園申し込み日でした。 来年4月からの3年保育を申し込んで来ました。 まず簡単な面接があって、次に入園料を支払い、最後に制服の採寸をして、終了でした。 息子と二人で歩いて行ったのですが、大人の足でも15分弱かかるところを、幼稚園…

インフルエンザの予防接種(一回目)

かかりつけの小児科に早めに申し込んだおかげで、今年は予約が取れたので、インフルエンザの予防接種を今日、受けてきました。(去年までは予約に間に合わず、隣の市の違う小児科まで行って、受けていました。) 早めに行って順番取りをしたおかげで、一番目…

バトン

sao.aさんからバトンをいただきました。ありがとうございます。 ■バトンのルール �@必ずバトンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。 �A回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう。 �Bやらない子はお仕置きです!!…

SLホエール号

女川まで行って、臨時のイベント列車、SLホエール号に乗って来ました♪ 乗ったのは女川発、小牛田着の復路の列車で、転車台がないため、汽車は後ろ向きに客車と連結されていました。 息子のような子ども達は出発を待つまでの間、運転席に座って、運転手さん…

事故りました(号泣)

自宅の近所で、車同士の衝突事故を起こしてしまいました。 十字路をこちらは西側から東へ直進、相手は北側から南へ直進、出会い頭の衝突でした。 相手の若い男性の車が走っていたほうが優先道路で、私のほうが、見通しの悪い一時停止の道路を、一旦は停止し…

当麻くん、お誕生日おめでとう〜♪

今日は鎧伝サムライトルーパーの天空のトウマこと、羽柴当麻くんの誕生日です♪ お祝いの言葉を叫ばせていただきます。 当麻くん、お誕生日おめでとう〜♪ (^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* 34歳の貴方はどんな職業に就いているのかなあ? さぞかし格…

マロンミルクセーキ

CMを見た時から気になっていた、QOOのマロンミルクセーキを、近所のスーパーで見かけてゲットしました♪ マロン味がなかなかGOODです♪

温泉旅行に行って来ました

主人が9日に休みを取ってくれたので、8、9日と、家族三人で温泉旅行に一泊二日で行って来ました。 8日の朝、9時半過ぎに車で出発。道中は雨だったので、天気を心配していたのですが、秋田に着く頃には曇りながらも晴れ間が見える天気となりました。 高…

THE LAKE HOUSE/イルマーレ

レンタルビデオで「THE LAKE HOUSE(邦題イルマーレ)」を借りて来ました。 韓流映画「イルマーレ」のハリウッド版で、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックが演じています。 韓流映画「イルマーレ」が結構気に入っていたので、どのようにハリウッドでリメイ…

アクアマリンふくしま

以前から行きたかったアクアマリンふくしまに、主人と息子と3人で、車で行って来ました。 行きは高速を使って3時間、帰りは下道を通って4時間かかりました。運転はずっと主人がしてくれたのですが、仙台から福島県いわき市はかなり遠くて、ずっと座ってい…

知りたいバトン

まう〜さんから回していただきました。知りたいバトンです。では、答えてみます。 ―知りたいバトン― Q.名前を教えて下さい。(フリガナも付けて) 「神無月 風(かんなづき みさを)」です。 Q.名前の由来を教えて下さい。 まず10月生まれなので、神無月。…

現代のシンデレラストーリー

今日の午前中は東北地方に向かって来る台風のおかげで、すごい風雨でした。幸い、台風は宮城をそれて、山形のほうへ行ってくれたので、夕方には風雨も収まってきましたが…。 今日の朝日新聞のネットニュースにこんな記事が出ていました。 http://www.asahi.c…

秀くん、お誕生日おめでとう〜♪

今日は鎧伝サムライトルーパーの金剛のシュウこと、秀麗黄くんの誕生日♪ お祝いの言葉を叫ばせていただきます。 秀くん、お誕生日おめでとう! (^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* さぞかしいい男に育っているだろうね♪ 実家の中華料理店の跡を継いで、…

帰宅しました

本日、三重から新幹線で帰宅しました。 途中の東京駅までは母が送ってくれて、母は待ち合わせた伯母と、東北新幹線に息子と私を乗せて、去って行きました。(その後、伯母とお食事して、母はその日のうちに三重に帰ったそうです。) 東北新幹線では、3人が…

遼くん、お誕生日おめでとう♪

今日は終戦記念日ですね…。 いろいろ戦争に関連する内容をテレビで見ると、平和の大切さをつくづくと思い知ります。 そして、鎧伝サムライトルーパーの真田遼くんのお誕生日でもあります。 では、お祝いの言葉を…。 遼くん、お誕生日おめでとうございます♪ …

同窓会

小学校の同窓会に行って来ました。 少人数の集まりでしたが、楽しくて時間が経つのも忘れるほどでした。こんなにお腹がよじれるほど笑ったのは久し振りです。 子どもの頃に返った気分でした。明日からまた頑張ろうと言う気持ちになれました。 たまには童心に…