2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10円まんじゅう

家の近くの不二家が例の事件以降、閉店を続け、結局、テナントを止めてしまったのですが、最近、10円まんじゅう屋さんに生まれ変わりました。 今日、初めて10個入りを2パック買ってみました。 茶色く小さいおまんじゅうは、美味しい上に食べやすくて、…

インフルエンザの予防接種(2回目)

今日は、息子の二度目のインフルエンザ予防接種を受けて来ました。 天気も良かったし、小児科も近くだったので、歩いて行くことに。 「積み木で遊べるの!?」とご機嫌の息子は、(病院の待合室に積み木が置いてあります。)私が追いつけないほどのスピード…

新聞の勧誘

昨日は、読売新聞さん、今日は朝日新聞さんの勧誘の人が来ました。 勧誘の人って、こっちはモニターで応答しているのに、玄関開けて出て来るように、わざと聞き取りにくい話し方をしたりして、ハッキリ用件を言わないんだよ (怒) とにかく宅配便の人との区…

下弦の月

今日は病院の待ち合い室で、矢沢あい先生の愛蔵版『下弦の月』上下巻を読んでいました。 かなり待たされたので、長編でしたが、読み終わりました。 切ない恋物語で、輪廻転生ネタや、子ども達の友情、冒険ネタもあり、面白かったし、一途に想い続けるヒロイ…

小羊印のるんぱっぱ

今日、歯医者さんで診察を待つ間、さいとうちほ先生の「小羊印のるんぱっぱ」全一巻を読んでいました。 最後まで読めなかったけど、ボーイッシュで一人称が「ぼく」なヒロイン、ヒロインの幼馴染の単純熱血系な男の子、ちょっと悪っぽいハンサムな担任、担任…

バトン

まう〜さんからいただきました。 バトン 【ルール】 1〜3は、お題の質問に答え、4は質問を変えていくとのことです。 1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は? B’zの「ZERO」 2.日本人に生まれて良かったこと 四季の美しさや彩りを感じられることです…

ただいま

とりあえず、無事に帰って来ました。 往復の飛行機も大して揺れませんでした。 海を目前にした美しいチャペルで、凛々しい花婿さんと綺麗な花嫁さんの、良いお式でした。 息子もおとなしくしていてくれました。 疲れたので、詳しくはまた後日…。

行って来ます

主人の弟さんの結婚式がグアムで執り行われるので、明日から3泊4日で、出かけて来ます。 今回は、義祖母、義父、義母、主人、息子、私の6人が新郎側として参列して来ます。 さて、息子は往復の飛行機の中や式の間、新郎新婦に、新婦側のご親族を含めた、…

入園申し込み

今日は幼稚園の入園申し込み日でした。 来年4月からの3年保育を申し込んで来ました。 まず簡単な面接があって、次に入園料を支払い、最後に制服の採寸をして、終了でした。 息子と二人で歩いて行ったのですが、大人の足でも15分弱かかるところを、幼稚園…