2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ない!?

クリスマスプレゼントに、ゴーオンジャーのキシャモス、ケライン、テラインをサンタクロースにお願いした息子。 結果、残る炎神は全十二体のうち、三体。「ここまで来たら、残りも買って、全部で合体させよう」と主人が言い出しました。 ジャンボエールはオ…

01月21日のココロ日記(BlogPet)

神無月 風さんがブログに書いていた後ろのお話、続きが気になります。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

最近気になるテレビ番組

去年の大河ドラマ、好評だった『篤姫』は、結局、一話も見ませんでした(汗)幕末物ってあんまり好きじゃなくて、幕末の時代背景を、とても分かりやすく紹介していると言う話を聞いた頃には終了してた…。 そうじゃなくても、最近、ちょくちょく見たいと思っ…

どんと祭

昨日降った雪で、今朝は車や日陰に雪が残り、道路が凍結していて、バイク通勤の主人は早めに徒歩で出かけました。 たまにタイヤが滑るので、息子の幼稚園への車の送迎がちょっと怖かったです(汗) 今日は宮城県では、どんと祭というお祭りでした。 近隣の家が…

イスラエル軍ガザ侵攻の即時停戦を求める署名

以前に「二次元キャラとの結婚を認めてもらう署名活動」で日記に紹介したサイトで、「イスラエル軍ガザ侵攻の即時停戦を求める署名」を呼びかけていました。 「イスラエル軍ガザ侵攻の即時停戦を求める署名」 「私は日本の各政党の代表者の方々に対して、イ…

初めての映画(WALL・Eネタバレ)

子ども向け雑誌の付録に、『WALL・E』のシールがついていて、以来、ずっとウォーリーが気になって仕方ない息子。 映画を観ていない私達、親に聞かれても答えられない、ストーリーに関する質問をやたらにされるので、そんなに気になるなら、映画を観に行…

はとこ

毎年、1月2日は義父の実家で独り暮らしをしている、主人の祖母宅に親族が集まって、年始のご挨拶をします。 ここ数年は長男である主人の両親と、その息子の主人と私と息子くらいしか集合しなかったのですが、今年は珍しく、義父の兄弟がそれぞれの家族を連…

あけおめことよろ

旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。 今朝は起きたら、昨夜の宣言通り、空腹のまま、主人の実家にお邪魔し、美味しいお雑煮とあんこのお餅をいただきました。お義母さん、ダメ嫁ですみません(汗) 息子は「ちゃんと『あけまし…