2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

友人と会いました

いつもお世話になっている、Rさんと家族でお会いしました。 息子にアイルランド土産の緑色の二階建てバスを買って来て下さって、息子がとても喜んでいました。 お昼ご飯を、家族でたまに行く『ざりがに亭』で取りました。 洋食のレストランですが、相変わら…

オタクなお出かけ

舌の痛みは取れたので、今日は歯医者さんはキャンセルして、家族でお出かけしました。 お昼ご飯をいただきに、メイド喫茶『Fairy Tale』へ。今度はちゃんと座席の予約をして行きました。 主人が「メイド喫茶に行くなら、お洒落をして行け」と主張し…

舌を噛みました(泣)

注意☆ 血まみれなど、グロテスクな描写があります。苦手な方はお読みにならないで下さい☆ 昨夜、主人は仕事で遅くなったので、息子と二人で夕飯を食べていました。食の進まない息子にイライラしながら、食事をさせていたせいか、食べている途中で、私が思い…

早速…。

25日から、息子の登園も開始し、また忙しい日常が始まりました。 25日は11時降園、今日は11時半降園です。明日から通常通りの2時降園開始です。 この夏休み、ずっと訓練して来たトイレットトレーニングが、いい具合になって来て、気をつけていれば…

帰宅しました

新幹線を乗り継ぎ、帰宅しました。 仙台は寒くてビックリです。疲れたので、昼寝します。

金魚

もともと魚好き、水族館好きで、以前は熱帯魚も飼っていた父が、祖父母の家から古い水槽を持ち出して来て、金魚を三匹飼い始めました。赤いのと、黒いのと、紅白のです。 今夜は夜風が涼しくて、家中の窓やドアを開けて寝ているので、一階の玄関にある水槽の…

ママ友に会いました

今回の里帰りは、ずっと予定がびっしりだったので、かなり前から約束していた中高時代の友人のMちゃん以外の友達とは、会えないと思っていたのですが、今日、ちょっと午前中に時間が空いて、小学校時代の友人であり、ママ友でもある、Mちゃん宅に息子と共…

架空請求携帯メール

私の携帯は、パソコンからのメールは一律拒否しているのですが、携帯からのメール送信を装った、架空請求携帯メールが来ました(-_-;) ネットで調べたところ、この送信先会社は、架空請求メールを受け取った更に数日後に、探偵を装った宛先から、『架空請求メ…

祖父母に会いました

私の父方の祖父母宅へ息子を連れて行きました。 いつもお宅にお邪魔すると、少し離れた椅子に座って、ニコニコと息子を見ていた祖父は、ただいま病気療養中で、特別養護老人ホームのショートステイをしております。 前回、里帰りした折は、ショートステイ中…

友人と会いました

友人のMちゃんと会いました。 いつもは母に息子を預けて、行き付けの喫茶店でゆっくりお茶しながら、おしゃべりするのですが、お互いの日程が合わず、息子を連れて会いに行きました。 お昼も一緒に食べて、お茶もしましたが、その間は、ショッピングセンタ…

生きてることが辛いなら

森山直太朗さんの『生きてることが辛いなら』という歌の歌詞が、賛否両論あるようですね。 歌詞を読んで、歌も聴いて見ましたが、生きる事に悩む人に対するメッセージソングとしては、良いんじゃないかなと思います。 どうせ人間、いつかは死ぬんだ。生きる…

鳥羽水族館

今日は、鳥羽水族館に行きました。すごい人混みでした。 息子はそれなりに楽しんでいたようです。 ラッコとペンギンが気に入ったようでした。

里帰りしました

昨日のイベント帰りに、三重県に子連れ里帰りしました。主人は休日を利用して、気ままな独り旅です。 今日は父の提案で、鳥羽の旅館に家族で宿泊です。美味しい海鮮料理を夕食にいただきました。

夏コミ二日目

昨日、上京して、初日の昨日は主人がコミケ、息子と私は後楽園遊園地。今日は私がコミケ、主人と息子が後楽園遊園地という取り決めでした。 昨日は息子があれこれと駄々をこねて、ゴーオンジャーショーを二人で観た後、ゴーオンレッドに息子が扮して、写真撮…

真田遼くん、お誕生日おめでとうございます。

今日は、鎧伝サムライトルーパーの、烈火のリョウこと、真田遼くんのお誕生日です。 お祝いメッセージを叫ばせていただきます。 真田遼くん、お誕生日おめでとうございます♪ 人一倍、熱血漢で、鎧の重荷を一人で背負ってしまう、真面目な貴方を、心配しなが…

悲愴感バトン

ヤプログで悲愴感バトンを見つけました。 悲愴感が妙にお気に入りの、由里さんもいかがですか?(笑) 悲愴感バトン Q1 あなたは地味で根暗ですか? はい。 Q2 ぶっちゃけ主役には向いていない。 小学生の時のお遊戯会で浦島太郎の乙姫様役をやったのが、多…

何でこんな思いを

昨日、長年の立川恵先生ファン仲間であり、仲間内でも最古参の、皆の中心的存在だったOさんの訃報を知りました。 闘病中だった事は伺っていましたが、回復される事を信じて、回復された時に喜んでもらえるようにと、今年10月に行われる予定の、立川恵ファ…

花火

友人から「息子くんにあげてね」と去年の夏にもらった花火を、家の横でやりました。 息子はちょっと線香花火で熱い思いもしたようですが、なかなか上手に自分でろうそくから火を取って、火花が明るく散る様を楽しんでいました。 花火って、明るいんですね。…

鉄道祭りと仙台七夕

市内のさくら野百貨店で「鉄道祭り」というイベントが開かれていて、息子がしきりに行きたがっていたので、帰宅した主人と一緒に行って来ました。 鉄道祭りの内容はこじんまりとした物でしたが、大きなジオラマに、たくさんのミニチュアの鉄道が走っていて、…

息子のお願い事

我が家には、大人の手のひら二つ分くらいのサイズの、石のお地蔵さんが玄関の靴箱の上に飾ってあります。 宮城県内の作家さんが作られた物で、優しい笑顔に惹かれて、テレビの情報番組で紹介されていた後、その作家さんのアトリエを探し回って、数年前に購入…

仙台花火

毎年、仙台七夕の前夜祭として八月五日に行われる、仙台花火を見て来ました。 主人の職場の駐車場から花火が見えるので、職場の駐車場まで伺いました。 例年、近所の人と思われる見物客が十人程度いるのですが、今年はカップルが一組と、近所の老人ホームの…

08月04日のココロ日記(BlogPet)

公園に転びやエントリがたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪