舌を噛みました(泣)

注意☆ 血まみれなど、グロテスクな描写があります。苦手な方はお読みにならないで下さい☆





昨夜、主人は仕事で遅くなったので、息子と二人で夕飯を食べていました。食の進まない息子にイライラしながら、食事をさせていたせいか、食べている途中で、私が思い切り舌を噛んでしまいました(泣)
舌を噛むのは、たまにやるんで、最初は「またか」程度に思っていたんですが、だんだん舌がざらついて、食べにくくなって来たので、自分の食事は終了。
その後、放っておいたら、今度は傷口から血がどんどん流れ出て来て、何時間経っても止まりません
口の中はずっと血の味でいっぱいで、鏡の前で口を開くと、舌全体が紫色に変色して、血まみれになっています(汗)しゃべると、口の中に血が溢れるのが分かるし、どうしようかと思いました
今朝になって、舌に親指大の血の塊みたいなのが張りついていたのが取れて、やっと血が止まったようで、鏡を見ると、舌の色は元に戻り、舌の真ん中辺りに小さな傷口が出来ていました。
まだ物を食べたり、舌を動かすと痛いです
かかりつけの歯医者さんに電話したら、診てもらえると言われて、「今日明日は予約でいっぱいですが、明日の午後イチに来て待ってみて下さい」と言われました。予約入れてても混むのに、すごく待たされる予感がします嫌だなあ