2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切りました

イベントもあるし、入園式なども近いしと、美容院へ行きました。 最初は強制縮毛して、長めのストレートヘアを保とうと考えていたのですが、シャンプーの時の抜け毛がそろそろ鬱陶しくなって来たので、思い切ってバッサリ切りました。 「姫ちゃんのリボン」…

同人誌情報

注意!!! 以下の文面には、「同人」「やおい(ボーイズラブ)」「ドリーム(名前変換)小説」などの内容が含まれています。これらの単語に不快感を持たれる方はお読みにならないで下さい。 この注意書きを無視して、この日記をお読みになって、後で文句を…

角野栄子先生講演会

仙台市の隣、名取市文化会館で開かれた、児童文学作家、角野栄子先生の講演会、演題「小さな物語 大きな世界」を拝聴して来ました。 名取子ども読書活動推進計画策定記念の講演会だそうです。 中ホールに80人ほどのお客さんが来ておられました。 オープニ…

バレンタインデー

今日のバレンタインデーは、家族チョコの日でした。 義父と実家の父に、ビール&チョコのセットを贈りました。 主人にはウケ狙いのアキバ系メイドのキャラクター絵のチョコ。(絵がメイドなだけで、中身は金紙にキャンデー風に包まれた、四角いチョコが入っ…

帰宅しました

鬼の居ぬ間に(笑)九州地方を旅鉄して来た主人と、名古屋発の新幹線の座席で待ち合わせして、一緒に帰って来ました。 最近、実家では、息子のオムツ、タイツ、ズボンを自分で履かせる練習をさせていたのですが、どうも息子のオムツの履き方が悪かったらしく…

祖母に会いました

今度の帰郷では、息子が風邪をひいてしまったので、父方の祖父母の家まで連れて行くのは止めようと思っていたのですが、祖母が車でこちらの家まで来てくれました。(祖父は病気療養中で来れませんでした。) まず、仕事が遅番の父と息子と私と、お昼に行きつ…

お茶会

中学高校時代から仲良しの、友人MちゃんとM先輩と3人で、行きつけの紅茶専門店で、お茶会をして来ました(*^^*) 久々におしゃべりするのが楽しくて、あっと言う間に3時間経ってしまいました。育児から離れて、リラックスした時間が過ごせて良かったです(*…

ナイト ミュージアム

レンタルで「ナイト ミュージアム」を借りて来ました。 私の好きな、ロビン・ウィリアムズさんが出演されているとのことで、気になっていた作品です。ミュージアムの展示物の役と聞いていたので、ちょい役かと思えば、意外と重要な役割で、いっぱい出番があ…

ラブソングができるまで

ヒュー・グラントとドリュー・バリモア主演の、『ラブソングができるまで』をレンタルで観ました♪ ミュージカル並みに、楽しい音楽シーンが多かったせいもあると思うけど、エンドロールが流れ始めた時、「あれ? もう終わり?」と思っちゃったくらい、夢中で観…

節分

今日は朝から、屋根から何かがドスンドスン落ちる音で、目が覚めました。 カーテンを開けてびっくり。外は大雪でした。落ちる音は屋根の雪が溶けて落下する音でした。 母が午後から仕事だったので、お昼に両親と息子と私で、恵方巻を食べました。 夕方に父と…

ゲゲゲの鬼太郎

レンタルビデオでウエンツ瑛士くん主演「ゲゲゲの鬼太郎」を借りて来ました。 予想以上に面白かったです♪ ウエンツくんの鬼太郎では、美少年すぎてイメージが合わないんじゃないかと想像していたのですが、結構、いい演技してました。 でも、鬼太郎の髪は白…

風邪ひきさんです

時々、「おうちに帰りたいなあ」と呟きますが、なんとか三重での生活も慣れてきた様子の息子です。 父にお風呂に入れてもらうのもすっかり慣れて、お互いにお湯のかけっこをして、笑いながらお風呂場で遊んでいます。 二階で寝ることにも抵抗感はなくなった…