2012-01-01から1年間の記事一覧

無事です(改訂)

夕方に、また大きめの地震が来ました。 私は自宅の二階に息子と娘といました。物などは落ちませんでした。停電もしていません。 自宅は津波にも関係ありませんので大丈夫です。 旦那とは連絡が取れませんが、職場の位置から考えて、多分、大丈夫です。 旦那…

妄想してみました(笑)

今、海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイピンクこと、アイム・ド・ファミーユ姫が、「旅の途中で、こちらに立ち寄りました。失礼ですが、お風呂を貸していただけませんか?」と、我が家にいらしたので、「狭いですが…」とお通ししました。 姫のヌードをお撮り…

マジムカつく

先日、旦那が一年間連続、毎日ブログ更新を達成して、ブログで自分の努力を讃えておりました。 まあ、おやつで食べた物の写メとか、簡単な日記も多かったし、私と息子もブログネタになりそうな、面白いおやつを見つけると、旦那が帰宅して写真を撮るまで、食…

サーティワン

息子と二人、ハロウィン限定お化けアイスクリームゲットしました。美味しいです♪

簡単味噌おにぎりレシピ

義母が時々、仙台味噌で、味噌おにぎりを作ってくれます。 私の母は、母方の祖母が作った経験がなかったのか、味噌おにぎりを作ってくれた事はありません。聞いてみたら、「作ったことないから分かんない」と言っていました。 息子が「お祖母ちゃん(つまり…

お友達とお茶

昨日、お友達が自宅まで遊びに来て下さいました。 お土産に綺麗なお花とお菓子をいただきました。本当にありがとうございました。 今度からはどうぞお気を遣わずに、手ぶらでいらしてください(*^^*) 娘がいるので、なかなか外出できないのですが、いろいろと…

妄想用婚姻届

二次元の婿や嫁がいる方に、ちょっとお勧め情報です。 2012年10月号のゼクシィがお勧めです。 「妄想用婚姻届」がついていて、オタクの間で話題になっているようです(笑) Mixiのニュースで「妄想用婚姻届は一見すると普通の婚姻届のようなデザイン。…

祖父が亡くなりました

遠方に住む、母方の祖父が亡くなりました。 しばらく患った末の大往生でしたし、覚悟はしていたのですが、大好きな祖父だったので、やはりショックです。 身内の取り決めがあり、私自身は一人、自宅で祈るだけで、何もすることはないのですが、こんな落ちこ…

双子の黄身

夕飯に卵焼きを作ろうと、卵を割ったら、なんと双子の黄身が出て来ました! 双子の黄身を見たのは、20年ぶりくらいかも!? 珍しいので、卵焼きは止めて、目玉焼きにしました。 普段は目玉焼きが嫌いな息子が、「僕が食べる♪半熟にしてね♪」と言ったので、本…

お花をいただきました

綺麗なお花をいただきました(m'□'m) 育児疲れが癒されました。ありがとうございますm(__)m

出産報告

諸事情で、身内以外の方には報告を控えていたため、突然に感じられる方もいらっしゃると思います。 このたび、6月29日17時03分に二人目の子どもを出産し、7月4日に退院して来ました。 赤ちゃんの性別は女の子。出生時の体重3116g 身長50.0cmでした。 これか…

午後の紅茶ヨーロピアンスタイル、もうひとつ

「午後の紅茶 ヨーロピアンスタイル」のもうひとつです。 「ベリー&オレンジ」です。 フルーティーで甘いです♪こちらの香りは普通かも。 気がついたら、ほとんど息子に飲まれていました(T△T) 夫は「甘い…」と言っていました。文句あるなら、飲むなよ(--;)

午後の紅茶ヨーロピアンスタイル

「午後の紅茶 ヨーロピアンスタイル」を、スーパーで見つけて、好奇心に負けて購入。 「ローズ&ベルガモット」です。 変わった風味でして、香りが高くて、甘くて美味しいです(m'□'m) 息子は「美味しい!」と気に入ったみたいですが、夫は「味が薄い」と不満…

きこりの切株

少し市内の遠方に出かけた際、こじんまりしたスーパーで、「きのこの山」と「たけのこの里」の類似品、「きこりの切株」を初めて発見! 私は、きのこ派なのですが、これは美味しい(^q^) ビスケットのさくさく感とチョコレートのしっとり感がマッチして、新し…

スズランの花

以前、北海道の親戚から、スズランの花が贈られて来た時に、母が「珍しい」と、とても喜んでいたのと、もうすぐ父の誕生日なので、スズランの花を実家に送ろうと思いました。 開花時期とは、ずれてしまったみたいで(スズランを贈る日のピークは、フランスの…

小説家になろう

学生時代に書いた中編小説を、「小説家になろう」という、小説投稿サイトにアップしました。 『平家物語』をもとにした、オリジナルラブストーリーです。 イメージとしては、故氷室冴子先生の『ざ・ちぇんじ!』のような、『平家物語』を下敷きにした古典パ…

母の日

母の日なのですが、誰も祝ってくれないので、自分でカーネーションを買って来ました(汗) 花屋さんには、大きな籠入りのカーネーションがたくさん並んで、千円で売られていましたが、自分用の自宅用なので、二本で三百円の赤いカーネーションです。 でも、家…

KFCチョコビスケット

4月25日〜5月9日までの限定パック(一部、実施しない店舗あり)に、「チョコビスケット」が発売されると、先月、ネットのニュースで知りました。 お馴染みのビスケットに、チョコレートを上からかけたスタイルの物。 ケンタッキーフライドチキン好きと…

チューリップ

息子が育てた、水栽培のチューリップが咲きました(*^^*) もう春ですね♪

きりりん買っちゃった(爆)

アニメ&ラノベ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』に夫がはまって、BDとか色々購入しているわけなんですが。 原作は未読の私も、アニメは全部見たので、主人公高坂京介の妹、ヒロインの高坂桐乃ちゃんは、ツンデレだし、活発なキャラで、可愛いなと思っ…

毛利伸くんハピバ♪

今日は鎧伝サムライトルーパーの水滸のシンこと、毛利伸くんのお誕生日です。お祝いメッセージを叫ばせていただきます。 伸くん、お誕生日おめでとうございます♪ 去年は震災で、被災地の我が家は電気もつかなくて、お祝いの一言すら書けなかったけど、今年は…

ジンベイザメ

両親と妹からの沖縄土産です。 紙のジンベイザメの中には、黒糖が入っています。 美ら海水族館のお土産だそうです。 良いなあ。私も沖縄に行ってみたいなあ。

キティまん

キティまんを食べました。 可愛いし、甘くて美味しかったです。 おみくじつきというのが面白い♪ 息子も気に入っていました。主人にはやや不評でした(汗)

旦那の実家の飼い猫。雄のアメリカンショートヘアーのララです。 旦那と息子に良くなついています。私には気まぐれにスリスリしてくれます。 性格はオチャメで甘えん坊。可愛いです。

去年のクリスマス

去年は仙台はホワイトクリスマスで寒かったです。 2010年3月14日に行われた、毛利伸受けオンリーイベント『聖毛利祭』で配布された『毛利の水』…って、イラストが伸くん&トルーパー五人の、ただのミネラルウォーターですが(汗) 震災の時も飲まずに保存して…

クッキー

コミケ会場で、相方が某サークル主さんから、私あてにいただいて来ました。 顔文字プリントクッキーです。 息子が気に入って、早く食べようと大騒ぎでした。 美味しかったです。 ありがとうございましたm(__)m

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m 去年はウサギがぴょんぴょんと跳ねるように、慌ただしい一年でした。 今年は良い年であることを祈ります。