2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スズランの花

以前、北海道の親戚から、スズランの花が贈られて来た時に、母が「珍しい」と、とても喜んでいたのと、もうすぐ父の誕生日なので、スズランの花を実家に送ろうと思いました。 開花時期とは、ずれてしまったみたいで(スズランを贈る日のピークは、フランスの…

小説家になろう

学生時代に書いた中編小説を、「小説家になろう」という、小説投稿サイトにアップしました。 『平家物語』をもとにした、オリジナルラブストーリーです。 イメージとしては、故氷室冴子先生の『ざ・ちぇんじ!』のような、『平家物語』を下敷きにした古典パ…

母の日

母の日なのですが、誰も祝ってくれないので、自分でカーネーションを買って来ました(汗) 花屋さんには、大きな籠入りのカーネーションがたくさん並んで、千円で売られていましたが、自分用の自宅用なので、二本で三百円の赤いカーネーションです。 でも、家…

KFCチョコビスケット

4月25日〜5月9日までの限定パック(一部、実施しない店舗あり)に、「チョコビスケット」が発売されると、先月、ネットのニュースで知りました。 お馴染みのビスケットに、チョコレートを上からかけたスタイルの物。 ケンタッキーフライドチキン好きと…