2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の息子

連日、息子をお迎えに行くと「Hちゃん(仮)と帰る〜」と騒がれ、駐車場まで向かう途中で、こちらに向かって来るHちゃんママと鉢合わせすると、幼稚園まで再び戻って、息子とHちゃんが手をつないで駐車場まで帰る……というパターンにうんざりしております…

久々の更新

自分のところの、立川恵先生ファンサイト『空からの贈り物』で、久々にドリーム小説以外の作品を二本、更新しました。 『夢幻伝説タカマガハラ』と『電脳少女☆Mink』の二次創作です。 良かったら、読んでやって下さいm(_ _)m 『空からの贈り物』 http://…

【夢】書き手さんとヒロインに質問【小説】バトン

【夢】書き手さんとヒロインに質問【小説】バトン Q1 はじめまして。ここでは、夢小説の書き手さんに質問しますね。 はい、よろしくお願いします。 Q2 ではまず名前(HNもOK)をどうぞ。 神無月 風(かんなづき みさを)です。 Q3 いい名前ですね。素敵です。 …

羞恥心第2弾「泣かないで」

羞恥心第2弾「泣かないで」が好評のようですね。 私もヘキサゴンはほぼ毎週見ていますが、なかなか良い曲だと思います♪ で、サビに出て来る謎の言葉「てきゅ〜ろ〜」。 スペイン語で「TE QUIERO」。正確な発音は「テ・キエロ」なんだけど、わざと間違えて歌…

地震

今朝、岩手県、宮城県で震度6の地震がありました。 我が家は体感震度3か4くらい。物は落ちなかったし、皆無事でした♪ ただ、電話や携帯が一切、通じなくなったのには、参りました(--; ちなみに主人は東京出張中で、三重の実家の母が泊まりに来てます。

うんざり

今日は、息子の抗生剤が切れたので、かかりつけの小児科へ、お薬をいただきに行って来ました。 あと、5日間、薬を飲ませて、その後、2週間様子を見て、尿検査をして、何事もなかったら、腎炎にはなっていないということで、診察終了という事らしいです。 …

衝撃!? 破局宣言!

今日、息子を幼稚園の帰りに駐車場まで連れて行こうとしたら、同じクラスのHちゃん(仮)も、駐車場に向かって、ママと一緒に歩いていました。 息子がHちゃんと手をつなごうとすると、Hちゃんは最初は恥ずかしそうでしたが、一緒に手をつないで歩いてくれ…

伊達征士くん、お誕生日おめでとうございます♪

今日は光輪のセイジこと、伊達征士くんのお誕生日です。 (by.鎧伝サムライトルーパー) お祝いメッセージを叫ばせていただきます♪ 征士くん、お誕生日おめでとうございます(*^^*) 不器用だけど、本当は優しいところが好きです いつまでも、そのままのあ…

<訃報>「なんて素敵にジャパネスク」の氷室冴子さん51歳

氷室冴子さんさんが、6日、肺がんのため死去されたそうです。 『なんて素敵にジャパネスク』の続きが出るって信じてたのは、私だけですか?orz 大好きな作家さんでした。 瑠璃姫にはぜひ、妊娠、出産、育児編まで続いて欲しかった! 心よりご冥福をお祈りし…

06月06日のココロ日記(BlogPet)

まさか、神無月 風さんがするなんて!今日は眠れません。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

今度は下痢

※注意※下痢の描写があります。食事中の方、そういうのが苦手な方はお読みにならないで下さい。 抗生剤の効き目か、昨日の朝には熱も下がり、息子も元気になって、念のために一日休ませたものの、今日からは幼稚園に行けそうな雰囲気でした。 一昨日の朝、主…

再び点滴

息子の咳風邪が一向に治らず、一昨日からは嘔吐も再発したので、今日は幼稚園を休ませて、かかりつけの小児科へ連れて行きました。 案の定、微熱がありました。点滴を受けて、喉や血液や尿検査をした検査、溶連菌感染症という病気の可能性があるとの事で、抗…