【夢】書き手さんとヒロインに質問【小説】バトン

【夢】書き手さんとヒロインに質問【小説】バトン
Q1 はじめまして。ここでは、夢小説の書き手さんに質問しますね。
はい、よろしくお願いします。
Q2 ではまず名前(HNもOK)をどうぞ。
神無月 風(かんなづき みさを)です。
Q3 いい名前ですね。素敵です。
ありがとうございます♪
Q4 HPは運営していますか?
二次創作&夢小説を扱うサイトと、オリジナル作品を扱うサイトの二つを運営しています。
Q5 4で運営していると答えた方、始めてから何か月ですか?
二つとも六年目に突入しています。
Q6 そうなんですか。
途中、半年くらい更新なしだったりしますが、細々続いています。
Q7 ネタはどこで(または何をして)考えますか?
いつでもどこでも♪
Q8 書いてて楽しいことは?
筆が乗って、どんどんストーリーが進む時は楽しいです。
Q9 では逆に、書いていて辛い、大変な事は?
全然、続きが思い浮かばない時は辛いです。
Q10 そうなんですか。頑張ってください。
まあ、趣味ですから、肩に力を入れずに頑張ります。
Q11 書いてる時は、何か聞きますか?
作品のイメージに合う曲を見つけた時は、それをかけながら書きます。
Q12 では、好きな傾向を。(甘・ほのぼの・シリアス・等)
ほのぼのです。
Q13 良いですね。描いた作品は公開していますか?
公開しています。
Q14 13で、公開していると答えた方に質問します。作品について、一番言われて嬉しかった言葉は?
楽しめたと言っていただけるのが一番、嬉しいです。
Q15 では、此処からは長編を連載している方に質問です。
長編は完結が二本と、連載中が一本あります。
Q16 連載の主人公(以下夢主)は女性ですか?それとも男性?
女性です。男主人公は正直に言って、苦手です。
Q17 夢主の名前があればドウゾ。
「桃園由里」「神月風音」です。
Q18 夢主の簡単な設定を…。(最強・嫌われ等)
平凡なのが二作品。シスター見習いでいながら、運動神経抜群で、変装が上手なドロボウ稼業を営む子が一作品。
Q19 夢主の容姿は?
「可愛い」程度で、具体的には記述しません。読者の想像にお任せです。
Q20 では、性格は?
素直で一生懸命な性格です。
Q21 夢主のお相手さんは居ますか?
います。
Q22 21でいると答えた方、そのキャラの名前は…?
一人は「イリヤ」。一人は「飛鳥友貴刑事」。一人は「毛利伸」
Q23 オリジナルキャラクターは入れる派ですか?
極力入れない派です。読み手として、オリキャラにはどうも感情移入しにくいので。
Q24 夢絵は描きますか?
お絵描きができないので描きません。
Q25 やはり、自分が好きなシチュエーションを書きたいですよね。
書きたいです。でも、長編では書いた事はありません。
Q26 ずばり、それはどんなシチュエーション?
前世からの運命の恋人と再会して恋に落ちる。
Q27 もうそろそろですか…。これからも書きたいと思いますか?
はい。できれば続けて行きたいです。
Q28 では、(作品を公開していれば)読んでくれる方に一言。
拙い小説をいつも読んで下さってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
Q29 そして、夢主に一言。
読者の皆さんに可愛がってもらえるようなキャラに育ってね。
Q30 お疲れ様でした〜。これからも、頑張ってくださいね。
ここまで読んで下さった方、お疲れ様でした。ありがとうございました。