2010-01-01から1年間の記事一覧

焼きりんごオレ

焼きりんごオレというのを買ってみました。 バニラアイス風味だそうです。 中身の液体の色は白です。りんごの風味と、ミルクの風味と、かすかな香ばしさが混ざらずに、飲むと別々に味がします。 …うーん、あんまり美味しくない(--;)

銀のエンゼル

息子がこのところ、思い出したように森永チョコボールを買っては、箱を開いて「ハズレだ」と肩を落としていました。 私は子どもの頃から、チョコボールを買っても、当たった試しがなかったし、お菓子にも大して執着もなかったので、銀のエンゼルや金のエンゼ…

ブログペット終了

ブログペットが12月15日で終了になるそうです。 ココロちゃんが移行した後もうさぎで続けていたのですが、残念です。 可愛かったのに…。 うちはまあいいですが、「一カ月以上更新がないとブログが削除されてしまう」ために、ブログペットの日々の呟きで…

猫みっちり

主人の実家にて。 猫用のオモチャが詰まった段ボール箱におさまったララです。 岩岡ヒサエさんの漫画に出て来そうな、『みっちり』という感じで可愛いです♪

美味♪

息子がおねだりして、コンビニで買ったカルピスですが、濃厚な味で、飲むヨーグルトのようです。とにかく美味♪

鉄子

鉄分補給飲料に「鉄 テツコ TETUKO」というドリンクが(笑) 私は鉄道オタクの女性、すなわち鉄子ではありませんが、鉄道オタクの妻、すなわち鉄妻として、これは購入せねばとゲットしました。 味は旦那と私は「後味が美味しくない」で意見が一致しまし…

キンモクセイ

キンモクセイの花があちこちで咲いて、風も良い香りがしています(*^^*) 私の実家の庭木もキンモクセイですし、キンモクセイ大好きです♪

青さ粉

旦那が青海苔の代わりに買って来ました。「青さ粉」。 アオサという海草で出来ているようですが…。青海苔とどう違うんだろう?

デザインカプチーノ

お気に入りのカフェで、美味しいデザインカプチーノをいただきました♪ 息子が早くかき混ぜようとするので、写メを撮るのに警戒しまくりでした。 (写メを撮った直後にぼしゃんとスプーンを投げ入れられて、可愛い絵柄をのんびり楽しめなかった経験あり(汗))

猫が来た

主人の実家に息子と一緒に顔を出したら、子猫がいました。 義父母が飼い始めたらしいです。名前はララ。アメリカンショートヘアーの♂です。 片や、好奇心旺盛で、はしゃぎたい盛りの三ヶ月。 一方、怖がり半分、興味津々半分の息子。 お互いに見知らぬお互い…

なつみちゃん

シベールの杜というお菓子屋さんで、なつみちゃんという名前のお菓子を発見♪ 一口食べるとクリームと夏みかんの味が広がります。 こんなところにディケイドが…!(違)

クジラのお刺身とベーコン

今日は主人と息子が、楽天のナイター観戦なので、一人で晩ごはんです。 以下、捕鯨に反対の方は読まないで下さい。不快に思われても責任は取りません。 夜カフェにするか、迷ったのですが、お刺身嫌いな二人がいないのだから、一人で炊きたてご飯とお刺身を…

明太子♪

ただいま帰省中ですが、九州のお友達から、明太子を送っていただきました(*^^*) 魚介類嫌いの主人と違い、実家の家族は明太子が大好物です♪ 実家の父が、いつも明太子を焼いて、お茶漬けにして食べていたので、そういうものだと思っていました。 そうしたら…

スライム

スライムとスライムベスをデザインしたジュースが売っていました。 息子は気に入ったみたいですが、どちらも、どろっとした甘ったるい味で、私は苦手系でした。 旦那いわく、スライムの方はブルーハワイだそうです。私は気の抜けたソーダかと思いました。 あ…

流しそうめん

以前から息子が欲しがっていた、流しそうめん器を買いました。 今日は蒸し暑かったので、そうめんが美味しいです♪ 多めに麺を茹でたのに、息子は楽しそうに、ツルツル食べていました。 年長さんになって、おはしの使い方にも慣れて来たので余計、楽しくて食…

徳島ラーメン

仙台に新しく出来た、評判の『徳島ラーメン人生』というお店に行って来ました。 徳島出身の元プロレスラーの方が建てたお店だそうです。 徳島では、ラーメンはご飯をおかずに食べるそうで、麺は若干、少なめです。さすがにカロリーオーバーなので、ライスは…

無理無理無理!

カズーのことを教えてもらった、かかりつけの先生に「600円のカズーを買いました」と伝えたら、「300円のは、また音が違うよ」と言われて、300円のカズーを買ってみました。 …音が出ません。震動するはずの部分が震えないんです(--;) 「貸して」と…

猫カプチーノ

地元のカフェで、カプチーノを頼んだら、可愛いデザインカプチーノが出て来ました♪ 今まで、遠くへ行った時にしか、デザインカプチーノは飲まなかったので、こんな素敵なデザインのカプチーノを地元で飲めて幸せです。 …ただ、息子と同じ幼稚園に通う子のマ…

本日も晴れ。異状なし

主人の沖縄土産、三つめは泡盛。お酒が苦手な主人に、私が無理にねだって買ってきてもらいました。 一枚目の写真は、波照間島の泡盛である「泡波」です。 二枚目の写真は那覇空港の土産物屋で買った「神泉」という古酒(クース)で、12年物の古酒だそうです。…

征士くん、ハピバ♪

征士くん、お誕生日おめでとうございます。 二次元の彼方で、どんなお祝いしているのかな? やっぱり伊達家で盛大に尾頭付き? とにかく、征士くんにとって、良い1年になりますように。

黒糖ゼリー

沖縄出張土産、2つめ。 黒糖を水に溶かして、沸騰させ、ゼラチンと合わせました。 ネットで調べたレシピでは豆乳をかけると書いてあったので、豆乳をかけて食べました。 甘くて美味♪ 家族にも好評です♪ 豆乳はあってもなくても、あんまり関係ない感じです。

海ぶどう

沖縄出張だった主人が、お土産に海ぶどうを買って来てくれました。 塩味で、添付の酢しょうゆたれにつけると、なかなか美味でした♪

ライチゼリー

注文したライチジュースが届いたので、早速、ライチゼリーを作りました。 薄味ですが、ライチの風味がします。家族にも、なかなか好評です♪ ジュースとゼラチンを足すだけじゃなくて、何かもう一味加えて、もうちょい甘くならないかな〜。 ライチジュースそ…

アイスクリーム

ブルーのソーダに星形のナタデココ、さらに口の中でパチパチ跳ねるアイスクリームのポッピングシャワーを投入〓 真夏の青い海を想像させるような、ポッピングソーダをサーティワンで購入。 ダイエットは明日からに、また延期〓

グリーンコーラ

着色料、カフェイン、保存料ゼロのグリーンコーラだそうです。 やや炭酸が薄い気がします。子どもとかにはいいかもしれませんね。

ハーブティー

今日は地元の喫茶店にお昼を食べに来ました。 主人と私は野菜カレーを注文しました。 甘味と辛味が混ざって、美味しいです。 女性の体のバランスを保つというハーブティーも注文しました。 綺麗で小さなガラスのポットと、ガラスのティーカップ。 運ばれて来…

05月16日のココロ日記(BlogPet)

きょうはステージについてかんがえてみました!!*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

持ってるだけでも意味がある♪

mixiニュースでこんな変わった傘が発売されると聞き、楽天市場を通じて、2本とも予約しました。 小学生の頃から、クラスメートと傘でチャンバラをするのが大好きでした。 おかげで、傘を壊してばかりで、母に怒られていましたが(汗) 五月下旬には届く予定…

何?この敗北感

今日の午前中に楽器店から、Kazoo(カズー)が入荷したと連絡をもらいました。 夜、帰宅した主人に運転手になってもらい、息子も連れて、楽器店へ。630円でKazooを購入しました。 実物を見ると、下半分が赤く塗られ、丸い震動部分が着いた上半…

楽器にワクワク♪

一昨日、子連れでかかりつけの病院へ行ったら、私が最後の患者だったせいか、診察室を出て、他に誰も患者さんのいない待合室で、看護師さんの会計を待っていると、先生が診察室から、面白い形の楽器で、旧ドラえもんの主題歌を吹き鳴らしながら、現れました…