2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さん!?

家の外の道路で、実家の三重県にいる筈の、父そっくりの人が、タバコを吸いながら、うろうろしていて、窓から外を見た息子も「三重じーちゃんが来た!」って言うし、私もカーテン越しに見た姿が、あんまり父に似ているから(眼鏡、髪型、年頃がそっくり)、て…

ちりとてちん最終回前日

実は今年に入ってくらいから、熱心に「ちりとてちん」を観ていました。(それまでは、たま〜に気が向いた時に見るレベル。その前の「どんど晴れ」も岩手が大好きなので、たま〜に見ていました♪) 私は関西の大学に入って、親友が「古典芸能研究部」(なんと…

五月人形が届きました

実家の両親から、息子の入園祝いに、「五月人形」が届きました。金太郎のようなお人形ではなくて、「伊達政宗公」の兜、両脇に太刀と弓つき、です。 最初、「五月人形を贈ってあげる」と言われた時、「うちは狭いし、置く場所もないから、小さいのにしてね」…

ライブに行って来ました♪

在仙の癒し系ユニットSonido del Vientoさんのライブに行って来ました。 (Sonido del VientoさんのHP→http://www17.plala.or.jp/sonidel/index.html) 仙台市の飲み屋街、国分町にあるバー「インパクト」さんでのライブでした。 大学院生時代に一度、社会人…

石ノ森萬画館へ行って来ました

「やなせたかしの子ども(キャラクター)たち展」をやっていると、ちらしで知ったので、石巻市の石ノ森萬画館へ行って来ました。 遅めに行ったのと、まだ春休み前のせいか、館内は人も少なく、空いていました。 今回は、アンパンマン目当てというより、高知…

伸くん、お誕生日おめでとう♪

今日は、私の永遠の初恋の人、鎧伝サムライトルーパーの水滸のシンこと、毛利伸くんのお誕生日です。 この日を祝って、心から叫ばせていただきます 毛利伸くん、お誕生日おめでとう (*^▽^*) その声と姿に一目惚れしてから、もう二十年になります。 伸くんは…

遊園地に行って来ました

昨日の天気予報で、今日は暖かい一日になると言っていたので「遊園地にでも行ってみようか〜」と言うことになり、八木山ベニーランドという市内の遊園地に午後から行って来ました。 息子はSL風の乗り物に乗ったり、トランポリンで遊んだり、すべり台で滑った…

初恋の女性は超高嶺の花?

昼間、息子とニュースを見ていたら、愛子様の幼稚園最後の遠足が話題になっていました。 愛子様の映像が映った途端、「かわいいなあ」と呟き始める息子。場面が変わっても「かわいいなあ」と繰り返しています。 そして、ついに一言。 「ママ、ぼく、あの子と…

雛祭り

mixiで、マイミクさんが素敵な雛人形の写真をアップされていたので、我が家のお雛様もアップします。 確か、一昨年辺りに、障がい者施設が運営しているカレー屋の一角にある、色んな障がい者施設が作った物品販売コーナーで、可愛さに一目惚れして買った物で…

転車台

今日は鉄道博物館に行って来ました。 色んな列車が見れたし、ジオラマもあったし、車両内で大宮駅で購入した駅弁も食べたし、お土産も買ったし、楽しかったです(*^^*) 鉄道博物館内では、転車台によるSLの回転も実演していました♪ ボイラーに火は入れてい…

SKY TIME ゆず

JALに乗るか、通販するかしないと、手に入らない、ゆずのジュースが、鉄道博物館内の自販機で売っていました♪ このジュース、好きなんです。美味〜♪