2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本名バトン

★本名バトン★ まう〜さんから、本名バトンをいただきました。結婚後の現在の名前で行きます。 Q1.あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい? 主人によると、珍しいらしいです。I県出身と間違われますが、実際の出自はA県の北部らしい。確か…

こんな夢を見た

明け方、こんな夢を見た。 昔、鎧伝サムライトルーパー5人全員に彼女を作った、ドリームストーリーをノートに書いたことがあるのだが、そのキャラが総出演する夢だった。トルーパー5人とその彼女3人で、お泊り旅行をする夢だった。(何故か、遼くんと当麻…

SL郡山会津路号

家族でSL郡山会津路号に乗って来ました。 早朝に起きて、最寄り駅から仙台駅まで、そして、新幹線で郡山まで行きました。 煙をもくもく、汽笛を上げるSLは迫力満点でした。 息子はSLを間近で見て、大喜びしていましたが、いざ乗ってしまうと、買ってあげたチ…

天空烏龍茶

天空烏龍茶という名前の烏龍茶を発見♪ 鎧伝サムライトルーパーの当麻くんをイメージさせます♪ あと、山口美由紀先生の漫画、「天空聖龍〜イノセント・ドラゴン〜」も♪ 息子のトイレットトレーニングが思うように進まず、五月病気味で、日記もサイトも放置状…

コスメバトン

まう〜さんから、コスメバトンをいただきました。 育児中を言い訳にして、面倒だからと、普段、すっぴんで過ごしている私にコスメですか!? お洒落の仕方があまり分かっていない上に、多少、とんちんかんな答えかもしれませんが、お許し下さい。 [コスメバ…

お腹の風邪をひきました(涙)

4月29日(日)の明け方4時にお腹が急に痛くなり、ガマンできずに、6時頃、主人の運転で急患センターへ連れて行ってもらいました。 内科で診察を受ける頃には痛みも落ち着いて来て、「急性腸炎でしょう」との診断を受け、整腸剤を処方されました。 とこ…