コスメバトン

まう〜さんから、コスメバトンをいただきました。
育児中を言い訳にして、面倒だからと、普段、すっぴんで過ごしている私にコスメですか!?
お洒落の仕方があまり分かっていない上に、多少、とんちんかんな答えかもしれませんが、お許し下さい。

[コスメバトン]

■化粧品はどこの(会社名)何を(商品名)使ってますか?

メイク落とし→カネボウ 「ププル メイク落としジェルN」
はっきり言って、落ちが悪い! 「メイクも毛穴の汚れも1本ですっきり」の宣伝文句で使っていますが、満足していません。オイルタイプはベタベタしている上、手や顔が水で濡れているとダメだったりするので苦手だし、手や顔が水で濡れていてもOKな、使い心地のいい、ジェルタイプのメイク落としを探しています。ちなみに、スクラブ入りだと、なお嬉しいのですが…。

洗顔料→AVON 「スクラブ フレッシュ」
通販している母から分けてもらいました。久々のヒット作。スクラブがざらざらと当たって、すっきりと落としてくれる感じがして、気に入っています。

化粧水→資生堂 「イブニーズDR ローション�U(しっとりタイプ)<敏感肌用化粧水>」
お店のお姉さんのお勧めで買った物。

美容液→使っていません。メーキャップベースとは違うんだよね? 一体何のために使う物ですか?(コスメには弱くて、すみません(汗))

乳液→資生堂 「イブニーズDR エマルジョン�T(さっぱりタイプ)<敏感肌用乳液>」
これまた、お店のお姉さんのお勧めで買った物。

アイクリーム→使っていません。目専用のクリームってこと? なにそれ?(コスメには弱くて、すみません(汗))

■ファンデーションはどこの何を使ってますか? それはリキッドorパウダー?
資生堂 「プラウディア オークル10」 パウダーです。でも、かなり塗り塗りするので、感じはリキッド。
最近、肌の色にファンデが合っていないと指摘されます。自分でもお化粧すると肌の色が黒くくすんで感じます。オークル10では合ってないのかも。肌の色に合ったファンデを買い直す計画中。
でも、今、資生堂で売っているのは、プラウディアじゃなくて、マキアージュなのね…。

■マスカラはどこの何を使ってますか?
マスカラは使っていません。どうしても上手く使えなくて、コンタクトの目に入って、痛い思いをするか、下まぶたにもついてしまって、パンダ目になるかのどちらかなので、目はほとんどいじりません。
一応、資生堂の「ドラマティカルアイズ」(アイメーキャップ)マスカラ用下地。
カネボウ 「テスティモ�U マスカラ (ナチュラル&カールアップ) ブラック系。」
以上を持ってはいますが、使いこなせていません(T△T)

■好きなコスメブランドをあげて下さい。
香水の武蔵野ワークスさん(http://www.azaban.com/)はネーミングを聞くだけでうっとりしてしまう、素敵な香水がたくさんあって、お勧めなお店。

■好きなor使っている香水は何ですか?
武蔵野ワークス「月桃・フォー・ウィメン」
mixiの「金木犀の香りが好き」コミュで紹介されていた、金木犀の香りの香水などを通販しているお店、武蔵野ワークスさん。
月桃」は、漫画の「夢幻伝説タカマガハラ」ネタで購入したんですが、フローラルでいて、グリーン系のさっぱりした感じもあって、気に入っています。

■使って良かったおススメコスメを教えて下さい。
洗顔料→AVON 「スクラブ フレッシュ」
久々に見つけた、スクラブの入った洗顔料。スクラブ入りが本当に好きなのです。

■バトンを回す人。
ひとまず、ここでストップ。
後は、どなたでもご自由にお持ち帰り下さいm(_ _)m