2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストラップ

地元の美味しいハンバーグ屋さんに、家族で行って来ました。 息子はお子さまランチ。私は春野菜がたっぷり使われた美味しいハンバーグ。主人はチーズハンバーグでした。 料理は美味しく、接客も丁寧な、感じの良い店です。 そして、障がい者施設で作られたグ…

息子の優しさに涙

昨日の朝は具合が悪くて、その上、今週末からお弁当が始めるのに、まだ体調が良くないとか、色々不安で、つい息子に当たり散らしてしまいました…。 おまけに登園中、息子が車の前に飛び出したので、思わず大声で怒鳴りつけてしまって…。 緊張が続いたせいか…

04月18日のココロ日記(BlogPet)

神無月 風さん×吉野家…*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

サイトを休止しました

「空からの贈り物」を休止しました。 と言っても、サーチを一件削除して、拍手を外し、トップに休止宣言を出しただけで、閲覧は今まで通りできます。 ずっとスランプで書けなかった時も、休止だけはしたくないと思っていたのですが、 つい先日、過呼吸で倒れ…

塩浸けのライムの実

『ソルティ・ライム』という飲み物を見つけました。 『塩浸けのライムの実』と言えば、児童文学好きの方なら、ニヤリとするのではないでしょうか? 『四人の姉妹』あるいは『若草物語』の邦訳で知られる物語の中で、四女のエイミーが、学校で流行っているか…

祝JR全線完乗

鉄オタの主人が本日をもってJR全線完乗を達成したようです。 おめでとう♪ これでJR全路線地図をピンクに塗り潰して、ニコニコできるね(苦笑) 次は私鉄乗り潰しと、夢は続くようです。 これからも、生温かく遠目で見守りたいと思います(笑)

タンポポ

息子が実家の庭に咲く、タンポポを摘んで来てくれました。 「ママにあげる」ですって(*^^*) 嬉しいです♪