2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画&アニメ妄想バトンバトン

ヤプログから拾って来ました。 漫画&アニメ妄想バトンバトン Q1 好きな漫画orアニメは?? サンライズアニメ『鎧伝サムライトルーパー』 Q2 好きな異性キャラは?? 水滸のシンこと、毛利伸くん♪ Q3 自分がキャラクターならどんな役??(例)主役 純みたいに、た…

イチャイチャ

今朝、登園したら、風邪で休んでいた、息子のガールフレンド(?)Sちゃん(仮)が、久しぶりに登園して来ていました。 嬉しそうな息子が駆け寄ると、Sちゃんが息子に抱きついて、息子の両頬を両手の人差し指でつついていました。 何か見てはいけないもの…

キャラ萌バトン

mixiから拾って来ました。 キャラ萌バトン 題:毛利伸(鎧伝サムライトルーパー) +++++ ●初めて出会った場所は? 本放送時、たまに観ていたけど、本気で「好き」だと意識したのは、本編第35話「よみがえれ、鎧戦士達よ…」。 ●どこに萌を感じる? 声…

ご冥福をお祈りします

父方の大叔父が今日の午前中に亡くなったと聞きました。 私にとっては父方の祖母の弟に当たります。 去年のうちから、肺がんでもう長くないと聞かされていました。 若い頃は放蕩・道楽息子で、亡き曾祖母を嘆かせたと言う、噂のおいちゃん(おいちゃん=おじ…

プロポーズ大作戦

同名の人気ドラマとは一切、関係ございません(笑) 今日、息子が帰宅すると、「Sちゃん(仮)に『Sちゃん好き』『結婚して、お嫁さんになって』って言った」と言いました。 「それで、Sちゃんは何て言ったの?」と聞くと、「お婿さんにしてくれるって」…

サイト休止宣言

何か最近、鬱だ。 木の芽時は、精神的に不安定になりやすいって言うけど、それなのかもしれない。 やらなきゃいけない事は、たくさんあるんだけど、やりたい事がない。 本やテレビも途中で飽きちゃうし、昼間はひたすら眠い。 夜は、なかなか寝つけなくて、…

めんこい

今朝はめんこい(注:可愛いという意味)思いを二回もしました♪ 主人が「ブログ妖精ココロちゃんにお弁当を作ってもらった」と言うので、羨ましく思っていました。 でも、夕食時にいくらクリックしても、お弁当を作ってもらえた例なし。 ところが、今朝、主…

ご機嫌斜め

あれほど吐いていた息子も、点滴を受けた後はケロリとして、かえってその日は絶食させるのが可哀想なくらい、飲み物や食べ物をねだっていました。 翌日にはすっかり元気になり、現在はピンピンして幼稚園へ通っています。 ただ、毎朝起こす時は、寝足りない…

ココロのひみつ日記

「ココロのひみつ日記」をクリックしたら、 ココロ日記 「神無月 風さんにとって、ココロって何…?」 ……と出ました。ちょっとドキドキしちゃったのは何故!?(笑) 私にとって、ココロちゃんは「可愛い妖精さん」です♪(ちゅど〜ん)

パニック

※注意※ 嘔吐・下痢の描写があります。食事中の方、そういうのが苦手な方はお読みにならないで下さい。 昨日の息子はとても元気だったので、今日から登園させようと、朝は2人そろって7時半に起きて、息子には朝ご飯にご飯と卵焼きを食べさせました。 8時過…

05月09日のココロ日記(BlogPet)

忙しい神無月 風さんって意外にかっこいいですね?*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

コスメバトン

まう〜さんからいただきました。「コスメバトン」です。 普段、すっぴんで、コスメまるでダメの私ですが、答えさせていただきます〜。 ◇コスメバトン◇ ◇化粧を始めたのはいつですか? 大学生になってから。大学一年生からですね。 ◇朝化粧をする順序は? よ…

熱が下がった

今朝は熱が下がりましたが、昨夜、夕食後に薬を飲ませたら、派手に吐かれました。 食後に薬を飲ませようとして吐かれたのは、これで三度目です(涙) 教訓。苦い薬は嘔吐を催させる事があるので、食前に飲ませるべし。 昨日の日中までは高熱が続いていたし、こ…

息子が高熱を出してしまいました。 疲れが出た模様です。 何で連休にこういう事が起きるかなあ(ため息)

遠足

今日は息子の幼稚園の遠足でした。 前日に息子を義母に預けて、果物とか野菜とか唐揚げとか、準備できる限りの分のお弁当は準備しました。 でも、卵焼きとかタコさんウィンナーとかおにぎりは、当日作ったほうがいいかなと思ったので、結局、5時半起きして…