コスメバトン

まう〜さんからいただきました。「コスメバトン」です。
普段、すっぴんで、コスメまるでダメの私ですが、答えさせていただきます〜。

◇コスメバトン◇

◇化粧を始めたのはいつですか?
大学生になってから。大学一年生からですね。

◇朝化粧をする順序は?
よそゆきのお出かけ時以外は、一切、お化粧しません(爆)

お化粧する順番は、以下の通り。
化粧水→乳液→下地→パウダーファンデーション→フェイスパウダー→チークパウダー(額にハイライト&頬紅&下頬と顎に影付け)→鼻筋に影付け→アイカラー→眉ブラシで眉整え→リップクリーム→口紅→グロス→練り香水を手首と耳の後ろにつける。

簡単な時はリップクリーム→口紅→グロスのみです。

◇化粧にかかる時間は?
15分ほど。

◇好きな化粧品メーカーは?
資生堂

◇電車の中で化粧を直すことについてどう思いますか?
近鉄特急の中でしょっちゅうやってました。
ツインシートで隣に誰も乗っていない時とか。
ごめんなさいm(_ _)m
さすがに普通の対面式の列車でお化粧した事はないです。
でも、お化粧している人がいても、事情があるのかなと思って、大して不快には感じません。
ただ、一度、普通列車の床にベッタリ座りこんで、閉じたドアに背中を預けて、化粧品を全部床に並べて、お化粧していた女子高生二人組には、目が点になったけど。
誰が土足で踏んだかも分からない電車の床に、顔に使う化粧品を置いて、なんで平気だったのかなあ?(いまだに謎)

◇化粧水、乳液はどこの商品を使っていますか?
化粧水→資生堂 「イブニーズDR ローション�U(しっとりタイプ)<敏感肌用化粧水>」
乳液→資生堂 「イブニーズDR エマルジョン�T(さっぱりタイプ)<敏感肌用乳液>」

◇マスカラはどこの商品を使っていますか?
マスカラは使っていません。どうしても上手く使えなくて、コンタクトの目に入って、痛い思いをするか、下まぶたにもついてしまって、パンダ目になるかのどちらかなので、目はほとんどいじりません。
一応、資生堂の「ドラマティカルアイズ」(アイメーキャップ)マスカラ用下地。
カネボウ 「テスティモ�U マスカラ (ナチュラル&カールアップ) ブラック系。」
以上を持ってはいますが、使いこなせていません(T△T)

◇口紅・グロスはどこの商品を使っていますか?
口紅は資生堂「マキアージュ。カラーオンクライマックスルージュ」
グロスは名称不明(汗)友達から勧められた銀色の物をずっと使っています。

◇ファンデーション・アイライナーはどこの商品を使っていますか?
ファンデーションは資生堂のマキアージュ
アイライナーは使っていません。
眉とアイラインだけは、いまだに描き方が分からず、いじった事がありません。

◇すっぴんを晒しても良いと思える相手は?
誰でも。いつもすっぴんなので(笑)
女子校時代のシスター達が、すっぴんでもお綺麗だったので、それを理想と目指しています(笑)

◇まわす人5人
ひとまず、ここでストップ。
後は、どなたでもご自由にお持ち帰り下さいm(_ _)m