2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント行って来ました

鎧伝サムライトルーパー毛利伸受けオンリーイベントに行って来ました。 新刊はそこそこ売れました♪ 在庫がはけず、ちょっとショボーン。 こじんまりとして、アットホームな雰囲気のイベントでした。 好きな作家さんにスケブも描いていただいたし、欲しい本も…

Hさんに会いました

『なかよし』の作家さんのサイン会が仙台であるとのことで、立川恵先生ファン仲間のHさんが来仙されました。 仙台駅で待ち合わせて、一緒にお昼に牛タンを食べて、サイン会会場書店のあるショッピングモールでお別れしました。 久々にお会いできて楽しかっ…

ばっさり

伸ばしていた髪を切りました。 今度、イベントに行くので、さっぱりするつもりで美容院に予約を入れました。 本当は背にかかるほどになって来た髪を、このまま伸ばすつもりで、強制縮毛をかけようと、義母に今度、息子を預かっていただけないかとお願いした…

02月18日のココロ日記(BlogPet)

神無月 風さんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

白石うーめん

12時チェックアウトだったので、ゆっくり宿を出て、下道を通り、白石市で白石うーめんを食べて帰宅しました。美味しかったです♪ ……惜しむらくは、昨夜、3時過ぎるまで全く寝付けなくて、朝食後、寝てしまい、朝風呂しそびれたこと…。 温泉と言えば、朝風…

飯坂温泉

福島県の飯坂温泉に泊まりがけで来ました。 今日、年長さんがイベントに参加するとかで、息子の幼稚園が明日は振替休園なのです。 …一昨日の夕方、急に具合が悪くなり、昨日、息子を幼稚園へ送った後、かかりつけの内科に行ったら、軽いインフルエンザと診断…

一足早いバレンタイン

幼稚園にお迎えに行ったら、正門前で息子のクラスメートのHちゃんママに呼び止められて、「少し早いですけど」と可愛いチョコの入った袋をいただきました。 一足早いバレンタインチョコです。息子はあまり意味が分かっていなかったようですが…。美味しそう…

初恋の人

…タイトルを読んで、息子の幼稚園ネタか、私のサムライトルーパー萌え話だと思った人、違います(汗) 正確には初恋じゃないのですが、小学生の時に初めてバレンタインチョコを用意したクラスメートがいまして、…結局、渡せなかったのですが。(事情を知らな…

節分

今日は節分です。 息子は幼稚園で、手作りの鬼さん塗り絵つき、豆入れ箱(牛乳パック製)で、男の先生の鬼さん相手に豆まきをしたそうです。 可愛い赤鬼さん(パンツは黄色)の豆入れ箱in落花生を持って帰って来ました。楽しかったみたいで良かったね♪ 今…

神様が降りて来る夜

昨日までの三日間、主人が出張で息子と二人きりでした。 風邪ひきの息子は熱はないものの、咳と鼻水がひどく、先週、一度しか幼稚園に行けませんでした。その上、週末の仙台は大雪で外に連れ出すことすらままなりませんでした。つまり、その分、息子と一緒に…