初恋の人

…タイトルを読んで、息子の幼稚園ネタか、私のサムライトルーパー萌え話だと思った人、違います(汗)

正確には初恋じゃないのですが、小学生の時に初めてバレンタインチョコを用意したクラスメートがいまして、…結局、渡せなかったのですが。(事情を知らない妹が、勝手にカバンを開けて食べてしまった(涙))
仲は結構良かったと思うのですが、告白は出来ないまま、小学五年生で隣の市に引っ越して転校した私は、ほのかな思いをひきずったまま、たまに彼の風の噂を聞く程度でした。

なんか早くに年上の美人な嫁さんをもらって、お母さんと同居していると聞きました。きっと子どもも出来て、元気にやってる事でしょう。

…それが、たまに夢に出て来るんですよね(汗)最後に会った小学生の姿のまま。
夢の中でも、これは夢だと私は半ば分かっていて、相手も分かってるような態度を取るので、ラブラブとかにはなりません(笑)他愛ない話をしてるうちに、目が覚めます。好きになった人は何人かいるけど、夢に出て来るのは彼だけです。

引っ越したという話は聞かないし、小学生時代のクラスメートに聞けば、連絡は取れると思うのですが、お互い良い歳こいて、今更、連絡取って、何話すねん。思い出は綺麗なままにしておこうや、という気もあって、放置しているのですが。
夢に出て来ると、やっぱり気になります。元気にしてるかなあ、Kくん。リバー・フェニックス似のキリリとした顔立ちで、イタズラ好きな、やんちゃな少年でした♪

二十五年も経っても夢に見ると分かってたら、告白しておけば良かったよ(苦笑)振られてたら、いっそ諦めもついただろうに。
これを読んでいるあなたには、夢に見る懐かしい人はいますか?