2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

血液型ゲノム

まう〜さんのところで見つけて、やってみました。 診断される方へご注意☆ ネット上のアドレスに名前が残ってしまいますので、本名は使われないことをお勧めします☆ 神無月 風さんの血液型診断結果 怠けがちなひねくれたO型 人と一緒じゃ満足しません。 現実:…

息子が風邪をひきました(涙)

やっと腹痛が治まったと思ったら、今度が息子が発熱、咳風邪。熱が上がったり、下がったりが続いて、可哀想に、最初は軽かった咳が、どんどんひどくなって、ごほごほやっています。 おかげで、水曜日の読み聞かせボランティアの4回目に参加できませんでした…

10月27日のココロ日記(BlogPet)

最近、宇都宮に悲しい生物のお店ができたらしいですよ*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

SLホエール号

SLホエール号に乗って来ました。 去年はアナウンスが、ひとつひとつの駅や列車について、細かく丁寧に紹介していたのですが、今年はそういうこともなく、去年ほど、力が入ってない感じがしました(苦笑) また、客車も、去年は本物の歴史のある古い客車だっ…

風邪ひきました(涙)

ここ一週間、体調を崩して、喉の痛みから始まり、咳、鼻水。それが収まったら、今度は腹痛。 点滴を既に四回くらい受けて、色んな薬を出してもらってるんですが、お医者さんのお薬がちっとも効きません。お腹痛いよ〜(涙) しばらく、そっとしておいて下さ…

読み聞かせボランティア講座三回目

今日は読み聞かせボランティア養成講座三回目でした。 近所の保育園へ行って、三才児クラスで読み聞かせをすることになりました。 三才児クラスは三人が担当で、私は二番目でした。 読んだ本のタイトルは先週からずっと練習していた『しょうぼうじどうしゃ …

怪盗キッド様萌え〜

今日は名探偵コナンの一時間スペシャルで、怪盗キッド様が大活躍でした。 実は、コナンはずっとコミックを買っていたんですが、三十巻辺りで、蘭ちゃんが新一とあまりに長く離れているせいで、ひどい鬱状態に入った&コナンに片想いの哀ちゃんの気持ちがせつ…

御釜

息子の幼稚園が代休で、主人も休暇を取ったので、家族三人で、蔵王の山頂にある御釜を見て来ました。ずっと行きたかったので、念願が叶って嬉しいです 山の上から見下ろすと、切り立ったカルデラ湖が良く見えました。光の具合によって、緑に見えたり、青に見…

保育参観

今日は息子の保育参観でした。 紙皿を二枚貼り付けて、ドラえもんの四次元ポケットのような形をした、ハガキなどが入れられる、『お手紙ポケット』を親子共同作業で作りました。 私のホッチキスの留め方が悪いと注文をつける主人に、息子のシールの貼り方が…

読み聞かせボランティア養成講座・二回目

今日は読み聞かせボランティア養成講座の二回目でした。 受講者全員の前で、一人ずつ、前回持ち帰った絵本の読み聞かせをしました。 私は先週、持ち帰った二冊のうちの一つ、『しょうぼうじどうしゃ じぷた』を読みました。 持ち帰ったら、主人が「懐かしい…

立川の恵感謝祭

今日は立川の恵感謝祭5でした。 グッズやコミックス未収録作品など、色々展示されていて面白かったです。 客入りは細々でしたが、売れ行きは予想以上に良くて、コミケ並みに売れました ♪ ビンゴ……もとい、ビンガゲームでは、セイント・テールのお人形グッズ…

美女と野獣

劇団四季のミュージカル『美女と野獣』を観て来ました♪ 今回、息子は劇場隣の建物で託児してくれる「マザーズタッチ」というシステムにお願いしました。(一般は四千円、四季の会会員は三千円。託児人数は一公演につき、六人まで。) 最近、主人の実家に預け…

当麻くん、お誕生日おめでとう〜♪

今日は鎧伝サムライトルーパーの天空のトウマこと、羽柴当麻くんの誕生日です♪ お祝いの言葉を叫ばせていただきます。 当麻くん、お誕生日おめでとうございます さぞや良い男に成長している事でしょう 二次元の彼方で、素敵なバースディを過ごしていますよう…

あなたのアニメ歴バトン

あなたのアニメ歴バトンというのを、ヤプログで拾いました。答えてみます。 あなたのアニメ歴バトン Q1 アニメを観始めたのはいくつの時? 小学生の頃かな。 Q2 そのアニメは? トムとジェリーとか。ドラえもんとか。 Q3 アニメを観るのを親に注意された? …

ギョーナスが真っ二つに…。

■宇都宮の「餃子像」真っ二つに割れる…移転作業中に転倒 (読売新聞 - 10月06日 12:29) 宇都宮市を訪れる観光客や市民らの待ち合わせ場所になっていたJR宇都宮駅東口の「餃子(ぎょうざ)像」が、6日午前の移転作業中に倒れ、胴体が真っ二つに割れた。 駅前…