息子が風邪をひきました(涙)

やっと腹痛が治まったと思ったら、今度が息子が発熱、咳風邪。熱が上がったり、下がったりが続いて、可哀想に、最初は軽かった咳が、どんどんひどくなって、ごほごほやっています。
おかげで、水曜日の読み聞かせボランティアの4回目に参加できませんでした(涙)
しかも、日中は熱が下がるせいか、おとなしく寝てない!(涙)
昨日は1階で毛布にくるまって、ずっとテレビを観てました…。
おまけに、我が家の家電は1階にあるんですが、私が2階にいる隙に、家電を3回も取られてしまいました。
ちなみに、3回のお相手は、読み聞かせボランティアの担当者の方と、市の地域担当の保健師さんと、息子の幼稚園の先生でした…。

小声で「もしもし」としか言わないので、電話口の相手が困惑して、その後「ママー!」という息子の呼び声に、異変に気付いた私がすっ飛んで、階段を駆け下りるという寸法です。
…「電話が鳴ったら、受話器取っていいよ」って言った私が悪かったよ。
「『もしもし』って言った後は、『少々お待ちください』って言ってね」と言ったら、「イヤ」と言われました。どうしろと…(涙)
2階にいると、電話の音に気付くのに遅れるので、階段を降りて、受話器を取った瞬間くらいに、大抵、切れちゃうんですよね…。だから、取ってもらえるのはありがたいんだけど、ちゃんとしゃべってもらわないと、相手に失礼だし…。
「やっぱり、電話が鳴っても受話器は取ったらダメ」って言うべきかなあ。

あ、今までの話と全く関係ありませんが、ひとつショックだったのが、ヤフーがグリーティングカードのサービスを終了してしまったこと…。
妹の誕生日にバースディメールを贈ろうと思って、久々にヤフーに行ったら、終了のお知らせが(涙)面白いし、便利だったのに〜。
まあ、カードは手紙で送ったし、別のグリーティングカードサービスを使ったから、いいんだけど…。