2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスクリーム

ブルーのソーダに星形のナタデココ、さらに口の中でパチパチ跳ねるアイスクリームのポッピングシャワーを投入〓 真夏の青い海を想像させるような、ポッピングソーダをサーティワンで購入。 ダイエットは明日からに、また延期〓

グリーンコーラ

着色料、カフェイン、保存料ゼロのグリーンコーラだそうです。 やや炭酸が薄い気がします。子どもとかにはいいかもしれませんね。

ハーブティー

今日は地元の喫茶店にお昼を食べに来ました。 主人と私は野菜カレーを注文しました。 甘味と辛味が混ざって、美味しいです。 女性の体のバランスを保つというハーブティーも注文しました。 綺麗で小さなガラスのポットと、ガラスのティーカップ。 運ばれて来…

05月16日のココロ日記(BlogPet)

きょうはステージについてかんがえてみました!!*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

持ってるだけでも意味がある♪

mixiニュースでこんな変わった傘が発売されると聞き、楽天市場を通じて、2本とも予約しました。 小学生の頃から、クラスメートと傘でチャンバラをするのが大好きでした。 おかげで、傘を壊してばかりで、母に怒られていましたが(汗) 五月下旬には届く予定…

何?この敗北感

今日の午前中に楽器店から、Kazoo(カズー)が入荷したと連絡をもらいました。 夜、帰宅した主人に運転手になってもらい、息子も連れて、楽器店へ。630円でKazooを購入しました。 実物を見ると、下半分が赤く塗られ、丸い震動部分が着いた上半…

楽器にワクワク♪

一昨日、子連れでかかりつけの病院へ行ったら、私が最後の患者だったせいか、診察室を出て、他に誰も患者さんのいない待合室で、看護師さんの会計を待っていると、先生が診察室から、面白い形の楽器で、旧ドラえもんの主題歌を吹き鳴らしながら、現れました…

喫茶店

地元に、新しい喫茶店『cafe Sawala』が出来たので、昼食を食べに、家族で何度か通っています。 店内は和風をモチーフにした感じで、さりげなく奥まったお手洗い前にかけられた縄暖簾が、青を中心とした優しい色合いで、素敵です。 今日は静かなメロデ…

ドイツ料理店

以前から気になっていた、ドイツ料理店に夕食を食べに行って来ました。 日本人のご主人とドイツ人の奥様の、年配のご夫婦が切り盛りされているお店のようです。 ドイツ人の奥様は朗らかな方で、親切に接客して下さいました。 店内はこじんまりとして、ランプ…

お花見

昨日の話です。 今年は桜の開花時期に都合がつかず、もう花見は無理かと諦めかけていましたが、主人が職場近くの桜並木を見せに連れて行ってくれました。 桜は散りかけでしたが、鈴蘭とチューリップが道端に綺麗に咲いていました。 山に近いところのせいか、…