2013-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンマフラー

夏休みの自由研究で、クラスの女子がマフラーを編んで来たとかで、息子がマフラーを編みたがってます。 編みたいのはこれらしい。 両端にドラゴンがついたマフラーなんて、手芸が壊滅的に苦手な母には見当もつきませんorz

いい肉の日

今日は11月29日。 いい肉の日ということで、ジンギスカンを食べて来ました( ̄▽ ̄) ビールを飲んだの、十年ぶりくらいじゃなかろうか…。 私は日本酒党で、ビールは苦味が苦手で、普段も飲まないのですが、久々に飲みました。苦味の少ない、飲みやすいビー…

ムスカなゴミ箱

かかりつけの病院の門前薬局で、ムスカなゴミ箱を息子が発見! 思わず写真を撮りました(笑) 薬剤師さんの中に、誰かアニオタがいるのか!?

ツイッターをブログにリンクしました

しばらく前からツイッターをしていたのですが、今回、ブログにツイッターのリンクを貼りつけました。 リツイート多めですが、生存報告代わりにでも。 よろしくお願いします。

楽天イーグルス、日本シリーズ進出決定!

東北楽天イーグルスが、日本シリーズ決定を決めました! おめでとうございます♪ 阪神タイガースファンでもあるところの私では、阪神にも頑張ってもらって、日本シリーズで戦って欲しかったところですが、仕方ありません。 楽天の頑張りに期待します♪

今日は雨が降ったり止んだりの天気でしたが、綺麗な半円を描いた虹が出ていました(^-^)v こんなくっきりはっきりした半円の虹を見るのは初めてかもというほど、とっても綺麗でした(m'□'m) すぐ消えてしまったのが残念です。

私はトルーパーの夢小説が好きだ!

鎧伝サムライトルーパーについて、はなはだ身勝手な事を語っていますので、折りたたみます。 不快になられても責任は持てませんので、覚悟の上でお読みください。 要するに「トルーパーを独占したい」と熱く語ってます。はい、回れ右〜。

烈火のリョウくん、はぴば!

今日は烈火のリョウくん、こと、真田遼くんの誕生日です。 お祝いメッセージを叫びます。 遼くんお誕生日おめでとう(*^-^*) 仲間の皆に愛されてる遼くんだから、きっと皆に祝われているね。 遼くんにとって、素敵なバースデーでありますように。

ギャートルズ肉

ファミマドットコムで通販していたギャートルズ肉。 息子が以前から「マンガに出て来るような、大きな骨つき肉を丸かじりしたい」としつこく言っていたため、注文してみました。 高価かったです(^_^;) 長い骨に、牛肉を巻き付けたタイプのものなので、歯ごた…

仙台七夕

トルーパーファンつながりで、お知り合いになった方達と、仙台七夕を見物に行って来ました。 昼間の仙台七夕を見るのは久しぶり。賑やかさに驚きました。楽しかったです♪ トルーパー五人の色の吹き流しを発見です!

ぶたぶたのアップルパイ

作家の矢崎存美先生の『ぶたぶた』シリーズ。 主人公はなんと、生きるぶたのぬいぐるみ。名前は山崎ぶたぶた。中身(?)はとても穏やかで礼儀正しい、中年男性。しかも、妻子持ち(!?)。 本ごとに、いろんな職業で登場する『彼』ですが、特技に料理の才…

かき氷

市内のかき氷専門店に行って来ました。 11時開店で2時頃に行ったのですが、既にお勧めメニュー(マスクメロン、黒すぐり)は売り切れで、レギュラーメニューのみでした。 大きなかき氷器で、店主さんが巨大な氷の塊を削って作るかき氷は、ふわふわのさら…

流れゆく時の中で

今日、「有頂天家族」の第一話を見た。小説のイメージぴったりで、とても面白かった。 以下、暗い愚痴になるので折り畳みます。

ノイローゼになりそう

毎晩、娘の夜泣きと、日中はつかまり立ちを始めた娘が、部屋(特に本棚)を荒らすので、ノイローゼになりそうです。 部屋を荒らすのは、退屈なんだって分かってるんだけど、夜泣きのせいで寝不足で、かまってあげられない。児童館とか連れて行きたくても、午…

光輪のセイジくん、はぴば!

今日は鎧伝サムライトルーパーの光輪のセイジくんこと、伊達征士くんのお誕生日です。 お祝いを叫ばせていただきます。 征士くん、お誕生日おめでとうございます♪ 鹿さんに話しかける優しい口調にドキドキしました。一見、冷たそうで、実は人一倍温かい心を…

一人語り その3

※一人語りその2の続きです。1、2を読んでからお読みください。 よって、折りたたみます。

一人語り その2

※一人語りその1の続きです。その1を読んでからお読みください。 よって、折りたたみます。

一人語り その1

二次元キャラへの愛を延々と語っております。 かなり痛い内容なので、ご注意ください。 念のために折りたたんでおきます。

俺妹の黒猫バースデー

旦那の二次元の嫁、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のキャラ、黒猫こと、五更瑠璃ちゃんの誕生日が今日なんだそうです。 常日頃、ヤマト運輸の話をしようと、「今日、クロネコがね」と言っても、瑠璃ちゃんだと勘違いする、色ボケ旦那。 本日は気合い…

ココロコネクト ヒトランダム 読了

旦那が気に入って、原作を集めているようなので、『ココロコネクト』を読んでみました。 あ、アニメに関する、声優さんの事件とか、全く知りませんので、話題には出しません。あくまで原作一巻の読了報告、及び感想です。ネタバレ注意。 ストーリーは、人格…

水滸のシンくん、はぴば♪

今日は私の最愛キャラ、水滸のシンこと毛利伸くんのお誕生日です。 お祝いのメッセージを叫ばせていただきます♪ 伸くんお誕生日おめでとう(o^−^o) 何歳になっても、いつまでも大好きだよ(*^ー^*) 「片想いでも良い。二人分好きになれば両思いだ」by CLA…

初節句

今日はひな祭り。娘の初節句です。 妹から可愛いお祝いの花が届いて嬉しかったです。 夕食は旦那側の両親とお祖母様と、牛タンを食べに行きました。 牛タンにしたのは私の希望でしたが(焼肉という案もありましたが、最近、娘は手近な物を触りたがるので鉄板…

雪のリンゴ

帰宅した息子が、「つららと雪でリンゴを作ったよ」と見せてくれました(^-^) 可愛く出来たと思います♪ つららで芯を作るとは、なかなか考えたな!(親馬鹿)

さようなら、ブログ妖精ココロちゃん

長年使っていた、ブログ妖精ココロちゃんのサービス終了を知りました。 「こんにちは、ココロです。 今日は大事なお知らせがあります。 ココロは、今年3月でブログ妖精学校を卒業することになりました。 ココロが立派なブログ妖精になれたのは、オーナーさん…

迷惑メール晒します。

先日テレビでやっていた、中高生がひっかかる詐欺メールが届きました。 要するに、アイドルと秘密のメール交換をして欲しいと言う内容で、返信すると、連絡を取り続けるために、課金するように求められるそうです。 アイドルがなんで私のメールアドレス知っ…

あけおめことよろ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 帰省中なのですが、娘が体調を崩しており、帰る日までに治るか心配です。 元日から休日当番医通いの最悪なスタートですが、頑張ります。