2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うそうそ感想

『しゃばけ』のドラマを観て、しゃばけシリーズの存在を知ったんですが、偶然立ち寄った書店に、平積みしてあった『うそうそ』の帯で、第二弾の放送を知りました。偶然の神様に感謝。 相変わらず、手越くんの若旦那は、イメージピッタリで可愛い 今回は原作…

熊本城

熊本城を見て来ました。路面電車が可愛かったです。 それにしても…熊本城、でかかったです。全部見終わるのに、三時間かかりました。登ったり降りたり、展示物を見たり、くたくたになりました。 姫路城とか、大阪城とか、名古屋城とか見たことありますけど、…

11月25日のココロ日記(BlogPet)

神無月 風さんとおしゃべりしていると、ココロはブログ妖精だということを忘れてしまいそうです。どうしてですか…?*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

鹿児島探訪

鹿児島まで行って来ました。道中、ほとんど寝てました。 せっかく九州新幹線に乗ったのに、行きはほとんど覚えてない(汗) 帰りにやっと目が覚めて、色々と覗いてみましたが、新品な感じがして良いですね。でも、あの和式のデザインは長期利用としてどうか…

Tさんに会って来ました(追悼)

飛行機を伊丹空港で乗り継ぎ、熊本まで。 去年、がんで亡くなったTさんのお墓参りに行って来ました。 Tさんと親しかった仲間達、大勢で押しかけたのにも関わらず、ご家族の方が温かく迎えて下さって、美味しい手作りのおはぎやゼリーを出してくださり、仏…

今日からオレは!

息子の一人称がずっと「ボク」だったのに、ここ数日で、急に「オレ」になりました。 幼い「ボク」の呼び方が気に入っていた私は膨れっ面。 「どうしてオレって言うの?ボクでしょ!ボク!」と言うと、息子当人は「だって、オレはもうお兄ちゃんだから、オレ…

今日はとっても良い子♪

今日の息子はとっても良い子でした♪ 最近、お弁当を残されてばかりなので、今日は思いきって海苔おにぎりを入れていたのを、ロールサンドイッチに変えてみました。 そうしたら、本当に久しぶりにお弁当を完食してくれました。 お迎えに行ってすぐ、今日はか…

二次元キャラとの結婚求める署名活動

mixiニュースによると、二次元キャラとの結婚求める署名サイトが話題になっているそうです。 「オンライン署名サイト『署名TV』で、「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名募集が行われ、インターネット上で話題を呼んでいる。現実世界の三…

息子は明け方に鼻血で大量出血して、毛布や枕や顔を真っ赤に染めた状態になっているのを、目を覚ました主人が発見しました。 主人は明け方に大騒ぎになったせいで、眠そうに休日出勤していきました。 その後の息子は8度台で熱が下がらず、咳もひどく、何も…