熊本城

熊本城を見て来ました。路面電車が可愛かったです。
それにしても…熊本城、でかかったです。全部見終わるのに、三時間かかりました。登ったり降りたり、展示物を見たり、くたくたになりました。
姫路城とか、大阪城とか、名古屋城とか見たことありますけど、今まで見たお城の中では一番大きかったです。
昔のお城って、本当に広かったんだなと、つくづく感じました。

城内はイチョウが綺麗に色づいていて、息子が拾って喜んでいました。

帰るため、空港に向かう前に、もう一度、納豆ラーメンと馬刺しを食べました。
馬刺しはちょっと臭みがあるかな〜という感じがしました。
納豆ラーメンはすっかりはまってしまいました。納豆好きにはたまらない味です。
二回も食べたなんて、天国のTさんが聞いたら、何と言うでしょうか…。