2022-01-01から1年間の記事一覧

映画を観てきました

子どもの頃に買ってもらった時から大好きだった、ハリスおばさんシリーズの第一作、「ハリスおばさん、パリへ行く」の実写映画、「ミセス・ハリス、パリへ行く」を観て来ました。続編を作るとしたら見たいけど、作らないかな…。 すごく良い映画だったのです…

娘の手作りチョコチップスコーン

Twitterに簡単なチョコチップスコーンのレシピがあったので、作ろうと材料を買って来ていた。 そしたら、娘(小学4年生)が、私も作りたい!と言い出した。 娘は今、毎週末に自由課題の宿題が出される。例題として、料理レシピを書くという項目もあった。 …

現在の私と毛利伸くんの関係

過去日記を読んで、現在の私と最愛のキャラである毛利伸くんとの関係を書いておかねばならないという気持ちになりました。 私にとって伸くんはずっと「私が一方的に二人分好きな片想い。付き合っていることがどうしても想像できない」という立場にいました。…

帰って来ました

「日記ブログお持ちじゃないですか?」とTwitterのフォロワーさんに訊かれて、そう言えば、ヤプログがサービス終了した時にデータだけ移したブログが残っていた…。 と思っていたところに、Twitterが有料化するかもしれないとの情報。 戻って来ました。 愚痴…