2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の日のクマは好きですか?

レンタルビデオの新作で借りてきた韓流映画「春の日のクマは好きですか?」を見ました。内容は、韓国版「アメリ」という感じでした。「アメリ」の雰囲気が好きな人にはお勧めです。 以下、ネタばれです。 恋に恋する女の子ヒョンチェが見つけた、図書館の美…

風邪をひきました

火曜日辺りから食欲がなくて、「おかしいな〜?」とは思っていたんですが、水曜日の夜に鼻水が出始めて、木曜日の朝には喉の痛みに悪寒と脂汗、全身がだるい状態でした。 そういう日に限って息子が早起き(T△T) とても元気いっぱいの息子の相手はできないと判…

々の打ち方

昨日、雪原を走り回ったせいで、夜中に三回、両足を攣らせた上、今日は一日中、両足の太ももが筋肉痛で、アンメルツヨコヨコのお世話になっています。 雪の中を歩くって、普段と違う筋肉を使うんですね。あイタタタ……。 mixiに転載されていたコラムで、「「…

雪と温泉

15日の早朝の飛行機で、へろへろになって帰って来ました。 強風のせいで、あやうく津港からのフェリーが出ないかもって心配があって、その後、飛行機が規定以上の強風のため、出発が遅れておりますってアナウンスがあって、なかなか飛んでくれなくて、仙台…

あなたの一番好きなものバトン

mixiから勝手に拾って来ました。 □■あなたの一番好きなものバトン■□ ※複数回答不可!※ ■動物は? イルカ。 生まれ変わったらイルカになりたい。 ■お菓子は? 六花亭のマルセイバターサンド。 ■料理は? 鶏の唐揚げ。 ■缶ジュースは? キリンレモン。 子供の…

友人の結婚式に参列して来ました。

中学高校時代からの友人Jさんの結婚式に参列して来ました。 港を望む2Fが結婚式場、1Fがレストランという会場でした。 新婦のJさんは最初、純白のふんわりしたウェディングドレス、お色直し後はピンクのふりひらドレスで、もともと美人な方なんですが…

『ツキアイゲノム』バトン

まう〜さんからいただいて来ました。 『ツキアイゲノム』バトンです。 キャラミル研究所→http://www.charamil.com/ ●オモテゲノム=話し方のクセ ●ウラゲノム=発想のクセ だそうです。 私の場合、「オモテゲノム」は「SLOW」。 「わかってブラザー。徐…

お茶会

午前中、父が息子を連れて、散歩に連れて行ってくれました。バスや電車などを乗り継いで、ショッピングセンターまで行ったようです。ショッピングセンターから「迎えに来て欲しい」と電話があったので、私が運転して迎えに行きました。息子は父にトラックの…

お泊りバトン

長月このえさんのところから勝手に拾って来ました。長月さんごめんなさい。 「お泊りバトン」です。本来なら、キャラを指定されて回ってくるはずですが、誰も指定してくれないので、自分で「毛利伸くん」に指定して答えます。 指定→毛利伸くん ●伸くんの家に…

萌えキャラバトン

長月このえさんのところから勝手に拾って来ました。長月さんすみません。 『萌えキャラバトン』です。本来、お相手を指定されて回ってくるはずなのですが、勝手に拾って来た場合、誰もしてくれないので、自分で指定して、「毛利伸くん」で答えます(笑) Q…

節分

今年は実家で節分を迎えることになりました。 母と息子と私の3人で豆まきして、お寿司は息子は食べなかったので、両親と私と3人で恵方巻きを食べました。 今年の恵方は北北西でしたが、相変わらずおしゃべりな父は、食べている間、沈黙していることができ…

レプリコーン 妖精伝説

レンタルビデオで借りて、すっかり気に入っていた「ウーピーゴールドバーグ in レプリコーン 妖精伝説」のDVDがアマゾンで販売しているのを見つけて、速攻で購入しました。 インターネットで物を買うのは不慣れなのですが、料金代引き可だったので、それ…