々の打ち方

昨日、雪原を走り回ったせいで、夜中に三回、両足を攣らせた上、今日は一日中、両足の太ももが筋肉痛で、アンメルツヨコヨコのお世話になっています。
雪の中を歩くって、普段と違う筋肉を使うんですね。あイタタタ……。

mixiに転載されていたコラムで、「「々」には読み方がないこと、パソコンで打ち込む時などは「おなじ」や「どう」と打つと出る場合があること」が書いてありました。
「々」に読み方がないのは知っていましたが、パソコンで打つ時、いつも不便だなと思いながら、「続々」とかの文字を打って、漢字を消すやり方で打ち込んでいました。
コラムを読んで、早速打ってみたら、簡単に「々」が出て、嬉しくなってしまいました。……学生時代、レポートを書く時に、この事を知っていれば良かったのに(無念)。いいことを学びました♪