2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームシック?

昨日は移動中、お菓子を食べたり、オモチャで遊んだり、比較的おとなしかった息子。 ところが、行きの東北新幹線の中で、「三重のお祖母ちゃんのとこ、行きたくない。おうち帰りたい」と、呟き始めました。この時、最近、なんでも「ヤダヤダ」と反抗期真っ盛りの…

帰省します

明日から二週間帰省します。 ネットにつなぎにくくなると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

初めての美容院

今日、息子を生まれて初めて、美容院に連れて行きました。 これまでずっと、息子の髪は義母が切って下さっていたのですが、「最近はなかなかじっとしていなくて切り辛い」とおっしゃっていたのです。 確かに切りにくそうで、近頃、息子の髪が伸びていました…

おかあさんといっしょの夢

ここ数日、続けて、夢の中に「おかあさんといっしょ」のお兄さん、お姉さんやキャラクター達が出て来ます。 息子はほとんど毎日観ていますが、私はむしろ、最近は息子だけテレビを観てもらって、一緒には「おかあさんといっしょ」は観てないんだけど、なんで…

地吹雪

生まれて初めて地吹雪を見ました(ビックリ) 今日は朝からすごい風で、しかも粉雪が降り出しました。 今日は、息子を主人の実家で預かっていただく日なので、お昼過ぎに伺い、「天気予報で今日は荒れると言っていたから、早めにアスカJr.(仮)ちゃんを…

最近の略語って…

最近、「KY」が「空気読めない」、「JK」が「女子高生」って知ったんですが、何気なくネットで調べたら、こんなに英字の略語が出て来ました。 YM→やる気満々 LL→ラブラブ CC→超可愛い SBS→スーパー・ビューティフル・セクシー AKY→あえて空…

心理テストバトン

まう〜さんから「心理テストバトン」をいただきました。 答えてみたいと思います。 『心理テストバトン 』 最初に回す人を5人 回す方はなし。欲しい方はどなたでもお持ち帰り下さい。 (まず、問題文のみ先に表示させていただきます。) 【次の接続詞に続けて…

ずっと忙しかったです(汗)

12月27日に三重に帰省、二年ぶりくらいに、一時、日本に帰国した妹と再会しました。その日は、妹と祖父母の家に挨拶に行きました。 28日は、妹は名古屋へお出かけ、私は母と温泉へ行って、ゆっくりしました。 妹とはすれ違い続きであまり話せませんで…

あけおめ

明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m