おかあさんといっしょの夢

ここ数日、続けて、夢の中に「おかあさんといっしょ」のお兄さん、お姉さんやキャラクター達が出て来ます。
息子はほとんど毎日観ていますが、私はむしろ、最近は息子だけテレビを観てもらって、一緒には「おかあさんといっしょ」は観てないんだけど、なんで夢に出て来るの? しかも続けて?

最初の日に見た夢では、歌のおにいさんのゆうぞうおにいさんと、歌のおねえさんのしょうこおねえさんと、たくさんの子ども達が出て来ました。
子ども達が大きな虹色のすべり台を滑り降りていて、私が「いいなあ、私も滑りたいなあ」と言いながら見守っていると、ゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんが私を手招きして、「風さんは大人だけど、特別にすべっていいよ」と言ってくれるのです。
それで、「うわ〜い」と楽しく滑り降りるという夢でした。
(まあ、このすべり台は「横浜アンパンマンこどもミュージアム」にあったすべり台そっくりだったので、その印象が強かったのだと思います。)

次の日に見た夢では、ぐーちょこらんたんの、スプー、アネム、ズズ、ジャコビの四人組が出て来て、私と一緒におしゃべりしたり、遊んだりする夢でした。

そして、昨夜見た夢では、体操のおにいさんのよしおにいさんと、体操のおねえさんのまゆおねえさんが出て来て、たくさんの子ども達が駆け回っていて、私も子ども達に混じって、一緒に駆け回ったり、おにいさんとおねえさんに話しかけたりする夢でした。

……私、子どもに戻りたい願望でもあるんでしょうか?(謎)