2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SENDAI光のページェント

SENDAI光のページェントを見て来ました。 先月、若林図書館に行った時に、「水と音、光の夕べ」というのを、図書館向かいの若林区役所の庭、「ふるさと広場」でやっていました。ペットボトルに入れたロウソクを、水辺や庭園内に飾って、色んなグループ…

サークル「季節が北野?」コミケ新刊情報♪

冬コミの新刊の概要がようやく定まりましたので、出展&新刊情報です♪ ****************************** ○サークル名 「季節が北野?」 ○出展日:コミケ2日目の12/30(日) ○配置場所:西地区 “み”ブロック 27b -------------…

成長したね

息子の風邪はほぼ治ったのですが、鼻水が固まって、鼻の奥にたまっているようなのと、小児科の診察時に耳垢がたまっていることを指摘されたので、今日、耳鼻科へ息子を連れて行きました。 耳鼻科へ行くのは、ほぼ1年ぶりくらいです。 1年前もやはり耳かき…

小公子セディを見た!

ここ数日、息子がくしゃみをしていたのですが、今日になって、咳が出始め、その上、鼻水がずるずるになっていたので、明日は病院も休みだしと思い、午前中にかかりつけの小児科へ連れて行って来ました。 診察が半日だからか、小児科はすごい人混みでした。 …

ぜんまいざむらい

偏食の上、むら食いの遊び食いで、特に家族全員で席に着いて食事する、夕食の時間が大の苦手の、うちの息子。 今日はちょうど見ていたテレビを消されて、「食事に集中しなさい」と言われて、ふて腐れて大泣き。 今夜は息子の大好きなカレーライスだと言うのに…

キッズクラブ

来年4月から息子を通わせる予定の幼稚園の、未就学児の集まり、キッズクラブに11月終わりから親子そろって行っています。 週に1度の集まりなのですが、昨日は、その2回目でした。 手遊びをしたり、おもちゃで遊ばせたり、粘土作りやクリスマス飾り作り…