SENDAI光のページェント

SENDAI光のページェントを見て来ました。

先月、若林図書館に行った時に、「水と音、光の夕べ」というのを、図書館向かいの若林区役所の庭、「ふるさと広場」でやっていました。ペットボトルに入れたロウソクを、水辺や庭園内に飾って、色んなグループがコンサートを開くという催しでした。
その時、「Sonido del Viento(ソニド・デル・ビエント)」という、オカリナなどの笛をメインに、キーボードとパーカッションのスリーピースから成るアンサンブルユニットグループが一番最初に演奏していて、その綺麗な音色に感動しました。
(ちなみに、「Sonido del Viento」の公式ページ↓
http://www17.plala.or.jp/sonidel/index.html )

そのグループが、「Bright Lights 2007 X'mas LIVE」として、仙台市中心街の公園でライブをすると公式ページで知ったので、そのライブを見物がてら、光のページェントも見て来ました。
寒くて、小雨が降っていたため、ライブの開始も遅れて、マイクなどの機材の調子も悪かったんですが、何曲か聴くことができました。
公園内はライトアップされていて、光の灯る回廊や、サンタや機関車をイメージしたライトなど、たくさんの灯りで飾られていて、とても綺麗なステージでした。

ライブの後、定禅寺通り光のページェントを見て来ました。道路の真ん中の通路の両脇に並ぶ、木々いっぱいに飾られた光の粒は、本当に綺麗でした。
ライトで飾られた車に乗ったサンタクロースさん(外人さん)が、「メリークリスマス!」と挨拶しながら手を振って、道を通りすぎていって、面白かったです。息子に見せてあげようとしたのですが、何故か、嫌がって、怖がっていました(汗)

それから夕食を食べて帰ったので、帰宅が深夜になってしまいましたが、綺麗な光をたくさん見られて、良かったです♪