2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院に行って来ました

息子を主人に預けて、美容院に行って来ました。 中途半端に伸びて、形状記憶合金のように頑固に、しかも妙な方向にカールしまくっていた髪が、ようやくまっすぐなりました(嬉しさに涙目) 幼稚園の送り迎えの度に、「こんなぐちゃぐちゃの髪で行くの嫌だな…

みんなのうたの映像

昔、好きだった「みんなのうた」の映像を偶然見つけました♪ 「雲が晴れたら」 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=547642 今でも雨が降ると口ずさむ曲。 「風のオルガン」 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=547632 私の『風』好きの原点のような曲…

こんな日

今、息子を主人の実家で預かっていただいて、病院に来ています。 特に緊急に体調を崩したわけではなくて、ずっと飲み続けている持病の薬が減って来たので、もらいに来ただけ。 病院の待合室で、『詩とファンタジー』2009春野号を読んでいます。 待ち時間…

★曲連想☆バトン

ヤプログでバトンを拾ってみました。 ★曲連想☆バトン Q1 これからあるワードを出すので、それから連想される曲を何でもいいので答えてください。 はい。あえて、アニソンでまとめてみます(笑) Q2 「憂鬱」 『言わない“Good-bye Dear”』by天空戦記シュラ…

成長を見た

明日は幼稚園のプール開きです。 帰り際に他のママさんと立ち話をした時に、「去年の水着が小さくなっていた」と聞かされるまで、去年の水着でOKだと思っていた私はマヌケです…(滝汗) 慌てて帰宅して、水着のサイズを見たら、95cm! 現在、120c…

05月14日のココロ日記(BlogPet)

昨日、神無月 風さんが預ける夢を見てしまいました……*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

個人面談

今日は幼稚園の個人面談でした。 息子と二人で歩いて行ったら、結構暑くて、帰りは二人でコンビニで買ったペットボトルのお茶を飲みながら、ゆっくり歩いて帰りました。 担任の先生いわく、背の順で並ぶと、クラスメイトのHくんと一緒になることが多くて、…

こどもの日

今日は朝から、実写版映画「ヤッターマン」を見て来ました。 連休のせいか、それなりに人が入っていました。 以下、ネタバレです。 個人的には、深キョンのドロンジョ様は可愛らしすぎる気がしました。でも、主人いわく「櫻井くんのお相手としては深キョンく…

遠野に行って来ました

日帰りで、岩手県遠野市にドライブで行って来ました。 遠野へ行くのは、私は学生時代に母と行ったので二度目、主人と息子は初めてです。 8時に家を出たのですが、高速道路が混んでいて、遠野市に着くまで、三時間以上かかりました。 まず駅前へ行き、観光案…

『彼女(彼氏)の条件』バトン

某所で地雷を踏みました。 強制は取り払いますので、ご覧になりたい方だけどうぞ。 さぁ地雷バトンです。 題は『彼女(彼氏)の条件』 01. →自分が小柄なので、小柄な人がタイプ♪ ……でも、旦那は平均より高め。 理想と現実は違う(苦笑) 02. →自分が丸顔なせい…