成長を見た

明日は幼稚園のプール開きです。
帰り際に他のママさんと立ち話をした時に、「去年の水着が小さくなっていた」と聞かされるまで、去年の水着でOKだと思っていた私はマヌケです…(滝汗)
慌てて帰宅して、水着のサイズを見たら、95cm! 現在、120cmの服を着てる息子に着せてみたら、おへそが見えてます…(汗)
更に、Mサイズの水泳帽はピチピチで、頭がはみだしていました(汗)

これでは、いくらなんでも可哀想だと、近所の子ども用品専門店に、水着と水泳帽を買いに行きました。
息子が選んだのは、真っ赤で端に小さくハイビスカスがデザインされている水着でした。息子としてはレッドのイメージなのかなあ? かなり派手で笑ってしまいましたが、本人が気に入っているのでいいと思います(笑)

それにしても、1年で25cmもサイズが変わっていると思いませんでした。ビックリです。
去年の水着、ほとんど着てないのに、もったいないなあ…。