2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とうほくニュージーランド村

岩手県にある、「とうほくニュージーランド村」へ行って来ました。 朝起きた息子が開口一番「ニュージーランド村行く!」 ……これはもう行くしかないかと(汗) SLや、羊やウサギのエサやり、ポニー乗り、池のボート漕ぎ、ふわふわ(空気の入った巨大な風船…

がぶっ

息子が幼稚園で、どうやら毎日、あるお友達(Rくん(仮))とケンカしているらしい。初日から「叩かれた」とか色々、聞いていたのだが、帰りの道で「噛みつかれた。でも痛くなかった」と。 「まあ、痛くなかったならいいかな」と思ったのが間違い。 その後…

母が来ていました

21日の夜から、実家の三重から母が仙台に来てくれていました。 21日は一緒に夕食を食べて、ホテルで別れました。 22日は、息子を幼稚園に送った後、ホテルから母が来てくれると、慣れない弁当作りに疲れ果てた私は、息子の降園時間まで爆睡してしまい…

初めてのお弁当

今日から幼稚園は通常通りの午後降園です。よってお弁当が必要です。 平常通りだとお弁当は週2日で、残りの3日は給食なのですが、まだ給食が開始していないので、今日から連続3日、お弁当です。 息子にとっては初めてのお弁当。私にとっても初めて息子の…

初登園

今日は9時登園、11時下園の初登園でした。 小雨が降っていたし、駐車場が狭いので、早めの8時45分に送って行きました。 息子は慣れない(汗)早起きで、ローテンションでしたが、素直に朝食を食べ、制服に着替えて、ついてきてくれました。 我が子の制服…

桜とSL

福島県伊達市にある「やながわ希望の森公園」へ行って来ました。 ちょうど、園内の桜が綺麗で、車番がB(動輪が2本という意味)のミニSLが走っていて、園内には遊具施設もありました。 SLは二つの駅を交互に行き来して、乗車時間は片道6分と短いので…

入園式

今日は入園式でした。主役の息子と共に、仕事を休んでもらった主人と私と家族で行って来ました。 幼稚園ではなく、隣の市の文化施設の一室を借りての式でした。多分、市議会議員とか、地元の校長先生、副校長先生などの来賓が来ておられたので、幼稚園ではし…

徒然亭に弟子入り!?

『ちりとてちん』にはまりすぎたせいか、実は昨夜、草々師匠に弟子入りして、若狭をおかみさんと呼んでいるという夢を見ました(笑)小草々くんもいて、私は「小草々兄さん」と呼んでいました。 草原さんが、大きな賞をもらうのに噛み癖を気にして、行方をく…

靴とズボンのお直し

実家の母に「新入園なんだから、新しい靴を買ってあげたら?」と言われ、義母にも「汚して来るから、一足だと足りないと思うよ?」と言われ、今日は息子を連れて、ショッピングモールに靴を買いに行って来ました。 念のためにと足のサイズを測ってもらったら…

04月09日のココロ日記(BlogPet)

オオオオォォォォォォ-火が好きな神無月 風さん!かわいいですね♪*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ブログ妖精ココロ

ブログペットって、意味不明でうっとうしいなあと正直、思っていたんですが、ブログ妖精ココロちゃんを一目見て、「可愛い〜」と思いまして、「これなら飼って(?)もいい!」と。 昨日、ついに思いが高じて、ココロちゃんをブログに設置してしまいました(…

ライブに行って来ました。

錦ヶ丘にある「仙台ヒルサイドアウトレット」へ、在仙の癒し系ユニットSonido del Vientoさんのライブに行って来ました。 (Sonido del VientoさんのHP→http://www17.plala.or.jp/sonidel/index.html) 中庭ステージでの、13時開始と15時開始の二部制で…

いちご狩り

昨日は、義父母と、主人と息子と私の5人で、亘理町へいちご狩りへ行って来ました。 10時に義父の運転で、主人の実家を出発して、1時間くらいで到着しました。 息子は、最初は喜んで小さいイチゴを食べていたのですが、じきに飽きて、まだ青いイチゴを摘…

ただ、君を愛してる

病院の診察室に漫画が置いてあったので、「ただ、君を愛してる」をレンタルしてみました。 静流役の宮崎あおいちゃんが可愛かったです♪ 以下、ネタバレ注意です。 ストーリーを漫画で既に知っていたので、特に事件もなく、静かに流れるストーリーがいささか…

SWING GIRLS

ずっと気になっていたんですが、何となく「ジャズ」というだけで敬遠してしまって、レンタルしたことのなかった「SWING GIRLS」をレンタルしてみました。 理由は、出演女優の名前に「ちりとてちん」のヒロイン、貫地谷しほりさんの名前を見つけた…