いちご狩り

昨日は、義父母と、主人と息子と私の5人で、亘理町へいちご狩りへ行って来ました。
10時に義父の運転で、主人の実家を出発して、1時間くらいで到着しました。
息子は、最初は喜んで小さいイチゴを食べていたのですが、じきに飽きて、まだ青いイチゴを摘んだり、せっかく小さいイチゴを手渡してあげても、落としてしまったり……。
お腹もいっぱいになったので、30分制限だったのですが、20分でハウスを出てしまいました。

いちご園を出た後は、近くのお店で、ほっき飯定食をいただきました。私はほっき飯を食べたのは初めてです。ほっき貝自体を食べたことはありますが……。とても美味しかったです♪

主人の実家に着いた後、私は眠くなってしまって、1時間ほど昼寝させてもらった後、帰宅しました。
息子に「いちご狩り楽しかった?」と聞くと、「楽しかった!」と答えるので、良かったと思います☆