ライブに行って来ました。

錦ヶ丘にある「仙台ヒルサイドアウトレット」へ、在仙の癒し系ユニットSonido del Vientoさんのライブに行って来ました。
(Sonido del VientoさんのHP→http://www17.plala.or.jp/sonidel/index.html

中庭ステージでの、13時開始と15時開始の二部制で、両方とも一番前のベンチに陣取って、しっかり聴いて来ました♪
13時開始の時は、照りつける太陽が暑くて、思わずコートを脱ぎました。
15時開始の時は、風が冷たくて、思わずコートを着直しました。

外の広場で聴くメロディは、音がどんどん広がっていく感じがして、すごく気持ち良くて、α波出まくりで、「はにゃ〜ん」となってしまいました♪

CDにも入っている「古の丘」という曲を演奏される時、MCで笛担当のmarinさんが、「今はコンクリートで覆われている場所も、昔は丘だったことを覚えていて欲しい」というようなことをおっしゃっていて、そんな気持ちがこめられた曲だったんだ〜と思いました。
(実家のある団地のあちこちには、毎年、同じ種類の白百合が誰も植えていないのに、勝手に咲きます。今は家がたくさん建っている団地だけれど、昔は白百合の群落が咲く丘だったんだろうなあと思っていた事を、ふと思い出しました。今度からはそういうことを思い出しながら、「古の丘」を聴きたいと思います。)

ちらりとメンバーのおさとさんとmarinさんともお話できて、前回のインパクトライブ参加のおかげで、顔を覚えていただいていたので、嬉しかったです♪

あと、演奏が休みの合間に、足湯に浸かったり、たまご舎で美味しいオムライスを食べたりしました。

素敵な音楽に触れられて、足湯にも浸かれて、気持ちの良い時間を過ごせました(*^^*)