2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地方紙を買う女

昨夜の「ゴールド火曜ドラマ」は松本清張の「地方紙を買う女」でした。 (原作 / 松本清張 文春文庫 宮部みゆき責任編集 『松本清張傑作短篇コレクション(上)』所収 新潮文庫『張込み』所収) 最近、「砂の器」とか「黒革の手帳」とか「けものみち」とか、…

公園に行って来ました

天気が良かったので、午前中に曾祖父母のお墓参りを済ませ、自宅最寄りのバス停からバスに乗って駅まで行きました。 お昼ご飯は駅前のラーメン屋さんで食べました。 ラーメンの「すがきや」って東北にはないんですよね。あっさり塩味で大好きなんですけど、…

眼科に行ってきました

息子の右目の下まぶたの外側に腫れ物ができているのに、昨日、気付いたので、今日、実家から徒歩で行ける眼科へ連れて行きました。 お医者さんいわく、内側から腫れていたのが表に出てきたか、外からばい菌が入って膨れたかのどちらかだと言うことです。 数…

長いから見ない方がいいらしい、バトン

面白そうだったので、mixiで某さんのところからいただいて来ました。 長いから見ない方がいいらしい、バトン *★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* 【地雷バトン】 ■□ルール■□ 経験したことあるものには○、無いものには×をつける 見た人は絶対やること!…

着メロ

私のドコモ携帯の場合、華流の着メロがどこで手に入るか分からなかったんですが、mixiで情報を見つけました! 「Enjoy☆China」というサイトで、「THE MYTH/神話」の主題歌、「Endless Love」の着メロをゲットしました♪ 着うたで…

岡田淳先生の講演会

息子を母に預け、友人のMちゃんと、児童書専門店「メリーゴーランド」での岡田淳先生の講演会&サイン会に参加して来ました。 岡田先生は、とてもお話が楽しくて、上手な先生で、ミュージカルの説明をされている時に、歌の時間もあったりして(笑)、二時間が…

帰省して来ます

今日から帰省して来ます。しばらくネット落ちします。 ところが風邪ひきました。 喉が痛いです。昨夜は微熱があったので、市販薬を飲んで早く寝ました。 たまたま今日は内科で血液検査の結果を聞きに行く日です。 ついでに診察してもらった来ようと思います。…

海駆ける騎士の伝説

ダイアナ・ウィン・ジョーンズさんの邦訳の新刊「海駆ける騎士の伝説」が、昨年末に出ているのを、mixiの書き込みで気がつきました。 慌てて、昨日、買いに行きました。タイトルからして、私好みの内容っぽいです。(もちろん、ジョーンズさんの本はどの本で…

太りすぎ〜

最近、捻挫や腰痛が続いたので、やはり太りすぎが原因ではないかと、先週、整形外科で血液検査をしてもらいました。 すると、肝臓の数値が異常だということで、内科で精密に検査してもらうように勧められました。 それで、今日、生活習慣病を専門に扱ってお…

新しいパソコンを購入しました

昨日、主人と息子とヨ○バシカ○ラへ行って、新しいパソコンを購入して来ました。今度はデスクトップ型で画面がとっても綺麗です。 ひとまずネットにつなぐことは可能になりました(ホッ) ただ、今までのデータがすっからかんなので、大弱りです。 パソコンに…

パソコンが急死しました

以前から問題があったのを、騙し騙ししながら使っていた、我が家のノートパソコンが、とあるデータをダウンロードした途端、プッツンしてお亡くなりになってしまいました(ToT) 新しいパソコンを購入して、壊れたパソコンは修理に出すつもりですが、復活には…

男装美少女好きへの10の質問

mixiのコミュから拾って来ました。 「男装美少女好きへの10の質問」回答です。 ★男装美少女に目覚めたきっかけは?★ 前田珠子さんの「聖獣復活譚 まどろみの守護者」「銀の守り手」に登場する、セラヴィーン(セラ)という、男装の美少女が気に入った…

車の点検に行って来ました

故障した車の具合を見てもらうために、ホンダの専門店に行って来ました。 見た目よりは傷が深かったようで、修理することになりました。部品が届いたら、改めて来店して修理してもらうことになりそうです。 それにしても、車の販売店って至れり尽くせりでビ…

挨拶回り

主人と息子と、主人のお父さんの実家に、お正月の挨拶参りに行って来ました。 みんな、息子を見て、「大きくなったねえ」と驚いていらっしゃいました。息子はたくさんお年玉をもらっていました。(いいなあ) ……ひいお祖母様のお宅では、現在、メスの小型の…

あけおめことよろ

この日記を見てくださっている皆様、 サイトを訪れてくださっている皆様、 あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 本年もまたよろしくお願い申し上げます。 とりあえず、今年は本厄年なので、午前中に近所の神社にお払いに行っ…