公園に行って来ました

天気が良かったので、午前中に曾祖父母のお墓参りを済ませ、自宅最寄りのバス停からバスに乗って駅まで行きました。
お昼ご飯は駅前のラーメン屋さんで食べました。
ラーメンの「すがきや」って東北にはないんですよね。あっさり塩味で大好きなんですけど、東北のラーメンってこってり系が多い気がします。

それから、駅前の公園へ息子を連れて行って遊ばせました。母は郵便局へ出かけたので、私が息子を遊ばせていると、見知らぬ女の子がお祖父さんらしい方と一緒に遊びに来ました。
話を聞くともうすぐ4才の女の子らしいですが、息子と身長、体重共に同じくらいサイズで、2人は楽しそうに滑り台やシーソーで一緒に遊んでいました。
さすがに一時間も遊ばせていると寒くなって来たので、母が自宅から車で迎えに来てくれた時はホッとしました。
母と交代して駐車場の車内で温まって待っていると、もっと遊びたがる息子を強引に母が連れて戻って来ました。

帰宅すると、息子はおやつ(?)のパンを食べてテレビを観ていました。その間に、私は母に言われて、自宅にあるビデオテープやカセットテープ、CDの整理をしていました。
やがて、眠くなったので私は一眠りしました。目が覚めると、息子が隣の布団で眠っていました。
どうやら思い切り遊んだので、電池切れ(笑)を起こしたらしく、テレビの前で熟睡していたのを、父が半纏をかけてあげていて、それに気付いた母が布団まで運んで来たらしいです。
息子はたまに思い切り遊ぶと、電池切れのようにパッタリと眠ってしまうことがあります。
明日も晴れたら、この手で遊ばせようかなと思いました。