帰宅しました

鬼の居ぬ間に(笑)九州地方を旅鉄して来た主人と、名古屋発の新幹線の座席で待ち合わせして、一緒に帰って来ました。

最近、実家では、息子のオムツ、タイツ、ズボンを自分で履かせる練習をさせていたのですが、どうも息子のオムツの履き方が悪かったらしく、帰りの東北新幹線で、おもらしされました(泣)
息子を膝の上に座らせていたら、なんかジーンズが生温かいなあ? と思った途端、じわ〜とジーンズに染み出る液体…。

大慌てでトイレに連れて行って、おしっこをさせ、オムツとタイツとズボンを着替えさせましたが、私の濡れたジーンズの替えは当然なく、しばらくじっとりと気持ち悪かったです…。

「今度から、おしっこしたくなったら、お漏らしする前に教えるんだよ」とくどくど言っても、そっぽを向いて聞こえない振りをする息子。
「おしっこを教えないと、お土産あげないよ!」と主人に怒られて、やっと「はあい」と小さな声で返事をしましたが…。
…トイレットトレーニング完了への道は遠そうです。
せめて、うんちだけは教えてくれるのが救いでしょうか…。

何はともあれ、久々に自宅に帰れて、ホッとしました♪
これで息子の「おうちにかえりたい」コールを聞かずに済みます…。