バレンタインデー

今日のバレンタインデーは、家族チョコの日でした。
義父と実家の父に、ビール&チョコのセットを贈りました。
主人にはウケ狙いのアキバ系メイドのキャラクター絵のチョコ。(絵がメイドなだけで、中身は金紙にキャンデー風に包まれた、四角いチョコが入っていました。)息子には、クマのプーさんのコイン型チョコを贈りました。
それぞれにお礼を言ってもらえたので、良かったです。

ちなみに主人と息子は義母からもバレンタインチョコをもらっていました。息子はアンパンマンの車の形をした缶に入ったチョコ、主人はチョコレートキャラメルというのをいただいていました。
主人のをチョコレートキャラメルを味見させていただきましたが、噛まずに舌の上で溶かすと、口の中にふわっとチョコの味がとろけて、大変美味でした♪
主人と息子も喜んでいました。

あ、私も主人から、「男性から女性に贈ってもいいよね♪」とのことで、チョコレートカップケーキを贈ってもらいました(笑)
ダイエット中なので、気持ちは嬉しいけど、ちょっとありがたくないプレゼントです。

さて、主人は自分で準備してもらうとして、来月のホワイトデーには、息子の代理で、義母にホワイトデーのお返しを用意せねば…。

*****************************
実はスーパーのチョコ売り場で、可愛いイルカの形をしたチョコを見つけて、私の永遠の初恋の人(笑)、毛利伸くん宛てに買おうかと真剣に悩みました(爆)
…でも、買ったところで、届ける方法もなし。結局、自分で食べることになっては、ダイエットの敵、ということで諦めました。
気持ちだけ、贈っておきます。
伸くん、本当はチョコを贈りたいくらい、大好きだよ♪