ばっさり

伸ばしていた髪を切りました。

今度、イベントに行くので、さっぱりするつもりで美容院に予約を入れました。
本当は背にかかるほどになって来た髪を、このまま伸ばすつもりで、強制縮毛をかけようと、義母に今度、息子を預かっていただけないかとお願いしたのですが、義母に「風ちゃんはショートのほうが似合う!」と力説されまして…。
もともと私はショートカットが好きで、伸ばしてるのはあなたの息子、つまり主人が「長い髪が好き」とうるさく言うからなんですけど。と、軽くキレました。
その足で美容院に行って、バッサリ。頭が軽くなりました。
主人が何か言ったら、「あんたのお母さんに短いほうがいいって言われた」と言ってやります。

もうすぐイベントなんだけど、似合うかな〜(ドキドキ)