2009-01-01から1年間の記事一覧

12月26日のココロ日記(BlogPet)

きょうはハロウィンについてかんがえてみました!!*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

帰省します

12月26日から、三重に帰省します。 しばらく行方をくらましますが、皆様、良いお年をお迎えください。

美味♪

昨日、コンビニで見つけた紅茶です。 微糖ベリーティー。 カシスが入っているので、酸っぱいのかなと思ったのですが、飲んでみると、甘くて、イチゴの風味がして、美味しいです♪ …家族(特に息子)に気に入られたようで、かなり飲まれてしまい、もう1パック…

謎のコーラ

コンビニで見かけて、購入しました。 面白いデザインですね。 味は普通のコーラです。

11月28日のココロ日記(BlogPet)

理詰めで考えても新しい記事はかけないのです*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

最近のお気に入り

最近、はまっているジュースです♪ なっちゃんのゆずレモンソーダ。 ゆずの香りがして、美味です(*^^*)

コミケ落選

冬コミ落選いたしました。 もともと受かっても、売り子は相方に任せて、 参加しないつもりだったので、息子とのんびり帰省するつもりです。 またしばらく落選が続くのかなあ(汗)

10月30日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごね作戦でいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

パソコンが壊れました

自宅のパソコンが故障したため、ホームページの更新が出来ない状態になっております。 拍手して下さる方、ごめんなさい。 しばらく身動きが取れません。お待ち下さいm(__)m

パンプキン

ハロウィンにピッタリ!?な飲み物を発見しました! 味は後のお楽しみ♪

天空の当麻くん、お誕生日おめでとう!

今日は鎧伝サムライトルーパー、天空のトウマこと、羽柴当麻くんのお誕生日です。 お祝いメッセージを叫ばせていただきます。 当麻くん、お誕生日おめでとうございます! 祝日じゃなくなっちゃったけど、めでたい♪ 当麻くんと私は誕生日が近いので、一方的に…

10月01日のココロ日記(BlogPet)

神無月 風さんの困る顔が見たいですっ*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

09月03日のココロ日記(BlogPet)

白石由里さんが神無月 風さんのこと、良いって言ってた気がします…あれ?違いました?*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

金剛の秀くん、お誕生日おめでとう♪

今日は、『鎧伝サムライトルーパー』の金剛のシュウこと、秀麗黄くんのお誕生日です。 お祝いの言葉を叫ばせていただきます。 秀くん、お誕生日おめでとう♪ きっといい漢になっているだろうね☆ 秀くんが作った中華料理が食べたいなあ。 二次元の彼方で幸せな…

烈火の遼くんお誕生日おめでとう

今日は鎧伝サムライトルーパーの烈火のリョウこと、真田遼くんのお誕生日です。 お祝いのメッセージを叫ばせていただきます。 遼くん、お誕生日おめでとう! みんなで集まってお祝いしていたらいいなあ。 いつまでも熱い心の持ち主でいてね。

コミケに行きました

コミケに行って参りました。ボーイズラブ系の話題注意。

08月06日のココロ日記(BlogPet)

巨大な月が背後から迫ってきた…あせった(汗)*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

明日から帰省します

明日から三重に帰省します。 しばらく行方をくらましますが、探さないでください(笑)

07月09日のココロ日記(BlogPet)

公園に安心や交換がたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

可愛いミルクティー

コンビニで、キティちゃんのミルクティーを発見しました! 可愛さに即買いです♪

なんかついてない日

朝、息子を車で幼稚園に送って帰宅した直後、自宅の駐車場に車を入れようとして、左前輪を自宅の敷地のコンクリの角にひっかけました。 パンッ! プシューッ! という音がもろに響き、「やっちまったぁ〜」と思いました。 車を降りて見ると、タイヤの横腹が…

息子の作戦

まだ抗生剤などの薬は飲んでいますが、すっかり元気な息子。(溶連菌感染症なので、薬を飲み終えてから2週間後に尿検査をして、腎炎になっていないかどうかを確認だそうです…。) 息子の幼稚園の駐車場から幼稚園に行くまでの短い距離にファミリーマートが…

ドラマ「ゴーストフレンズ」最終回感想

NHK木曜夜8時のドラマ「ゴーストフレンズ」が今日で最終回でした。たまに見逃しました回もありましたが、何とか最終回は観れました(汗) 以下、ネタバレです。 テーマ曲の、ゆずの「逢いたい」は切なくて、すごく、いい曲だと思います。 「ゴーストフレ…

母が来ました

火曜日から今日まで、三重から私の母が来ていました。 足の踏み場もなかった家中を綺麗に片付けて、ご飯もおごって&作ってくれました。 息子の看病で疲れきっていたので、ありがたかったです。 息子もいっぱい遊んでもらって、嬉しそうでした。 今日は息子…

06月11日のココロ日記(BlogPet)

ハガキの枚数、もっと増えませんかねえ…*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

征士くん誕生日おめでとう♪

今日は『鎧伝サムライトルーパー』の光輪のセイジこと、伊達征士くんのお誕生日です♪ お祝いメッセージを叫ばせていただきます☆ 征士くん、お誕生日おめでとうございます♪ 36才。きっとバリバリ活躍していることでしょう。 風色の瞳の彼女と結婚して幸せに…

今日は復活

あれほど具合の悪かった息子が、今日は熱も下がり、食欲も出て、元気になりました。 昨日、連れて来るように言われていたので、午後イチにかかりつけの小児科に連れて行ったのですが、咳がひどい事以外は元気だという事で、血液検査もせずに済みました。 と…

息子の病気のぶり返し

先週の水曜日に熱を出して幼稚園を早退した息子も、土曜日には咳は残るものの、すっかり元気になって、日曜日にはお出かけもし、もう月曜日には幼稚園に行ける……と思っていました。 ところが日曜日の夜。息子が先に眠りに就いた寝室に、少し遅めに入ったとこ…

ぶたぶたラジオドラマ化

作家の矢崎在美先生がお書きの人気シリーズ『ぶたぶた』が、ラジオドラマ化されまして、6月6日の22時から、NHKのFMシアターで流れました。 『ぶたぶた』シリーズというのは、ぶたのぬいぐるみ(推定年齢、三十代半ば、男性、人間の(!?)妻子あり…

息子の急病

1時過ぎに、幼稚園の担任の先生から、「アスカJr.(仮)くんが、給食辺りから、ぐったりしているので、お熱を測ったら、8度1分ありました。どうしましょう?」と、お電話がありました。 慌てて、「すぐに迎えに行きます」と答えて、幼稚園に行ったとこ…