2006-01-01から1年間の記事一覧

コミケに参加(初日編)

早朝から支度万全で出発。なんとかサークル入場ギリギリに会場に滑りこみました。 売り子はほとんどK先生と主人にお任せして、私は買い歩きに没頭しました。 ほとんど、「ら・むうん」さんのところの本で、手持ちのお金は尽きました。やっぱりまとめ買いは…

コミケに参加(前日編)

子どもを主人の実家で一晩預かっていただき、泊りがけでサークル参加して来ました。とても疲れたけど、とても楽しかったです。 サークル参加だったので、当日では間に合わず、前日の朝に息子を主人の実家に預けて、二人で出かけました。 早めに出かけたので…

家族でメリークリスマス♪

夜から主人の実家にお邪魔して、皆で義母の手料理をご馳走になって、宅配ピザを食べてお祝いしました。 息子は義父から、子ども用のでかいゴルフセットと、文字や英語や数字がたくさん書いてある積み木、義母からサンタのお人形を買ってもらいました。 ゴル…

Rさんが遊びに来ました

我が家にRさんが遊びにいらっしゃいました。 ものすごく散らかっていたので、必死に片付けました。これで大晦日は片付けなくて済む……わけないだろ!(とツッコミ) 一緒に近くの鶏料理専門の飲み屋さんに行って、美味しい夕飯を食べた後、パソコンの設定を…

木精占い

長月このえさんの日記で「木精占い」というのをやっておられて、面白そうだったので、私もやってみました。 http://sq-life.jp/mokusei/ 私の結果はこんな感じ↓ 「あなたの守護樹 カエデ(喝采の樹) 黄色、朱色、珊瑚色へと、カエデの葉が染まるころ生まれ…

メルアド変更しました

あまりにも迷惑スパムメールが多くて、ずっと我慢してたんですが、ついにぶちきれました。 パソコンと携帯メルアドを変更しました。 携帯のほうを変えた理由は、メルアドが長いので、この先、息子が幼稚園に行きだしたりして、ママ友とかできたときに、長す…

アンチウィルスを入れました

昨日、パソコンをいじっていたら、急に様子がおかしくなって、ネットで無料でやっているウィルス検索を実行してみたら、1件のウィルスが発見されました。 たまたま帰宅が早かった主人と、速攻で電気屋に行って、ノートンのアンチウィルスを購入して来ました…

独りになりたい

足の捻挫はかなり痛みも引いて、楽になりました。 実は捻挫した日の夜、あまりに痛くて寝付けなかったので、翌日、速攻でかかりつけの整形外科に行きました。 どうやら固定して締めつけすぎたのが、かえって神経とか圧迫して良くなかったらしいです…。これは…

捻挫しました(T_T)

今日は息子を主人の実家に預かってもらって、色々用事を済ませる日でした。 入園前の2〜3歳児を対象に週1回、親子登園をやっている幼稚園が近所にあったので、親子登園に関するパンフレットをもらいに行きました。 それから、買い物に行って、息子のスパ…

神話〜THE MYTH〜

「神話〜THE MYTH〜」のDVDを購入しました♪ 実はジャッキー・チェンさんのファンを自称しながら、成龍関連映画のDVDを買ったのは初めてです。ファン失格かも(汗)あとは「ゴージャス」のビデオなら持っているんですが、中古で安く買ったヤツだ…

携帯を変えました

長い間、ドコモMOVAのN505iを使っていたのですが、ついにFOMAに切り替えました。 最初は使いやすいように古い機種にしようと思っていたのですが、主人が店員さんから新しい機種の説明を受けているのを、隣で聞いているうちに自分も欲しくなり、…

声バトン

まう〜さんから『声バトン』を回していただきました。答えさせていただきます♪ Q1.周りから言われる自分の声は? 「低い」「通りが悪くて聞こえにくい」と良く言われます。 なので、なるべくハッキリ発音するように気をつけているのですが、なかなか…(汗)…

ママ友さんとお会いして来ました

育児教室で知り合ったママ友さんのお宅にお邪魔して来ました。 招かれたお宅は新築の一軒家とかで、とても綺麗に住んでいらして、思わず我が家の惨状と見比べて、ため息が出ました(滝汗) 本当は4人集まる予定が、お一人のお子さんがお熱を出したとのこと…

Jさんとお会いしました

今日は主人の御友人のJさんとお会いして来ました。 主人にとっては高校・大学からのお友達で、職場つながりで今も交流のある方なのですが、主人の話を聞いていると、なかなか個性的な方のようで、以前から一度、お会いしてみたいと思っていたのです。 実際…

お母さん???

昨日の朝、起き抜け(と言っても既に10時台(汗))に電話が鳴って、「もしもし〜」と寝ぼけ頭&声で電話を取りました。 すると、女性の声で社名などはハッキリ聞き取れなかったのですが、「××の○○と申しますが、お母さんはいらっしゃいますか?」と尋ねら…

くりでんに乗って来ました

来年3月に廃線が決まっているくりはら田園鉄道に乗って来ました。 途中の沢辺駅まで車で行って、近くに駐車し、そこから終点の細倉マインパーク駅まで乗って行き、同じ車両で折り返して沢辺駅で下車しました。 沢辺駅は一目見て「ボロい…」と思ったのですが…

外遊び

近頃、色々あったせいで、気分が鬱々していて、狭い家で息子と一対一でいるのも辛かったので、思い切り遊ばせてやろうと、隣の市のスポーツパークまで足を伸ばしました。 スポーツパークの一角に、滑り台などのアスレチックが置かれていて、以前、主人と三人…

悩んじゃった

昨日は月初めの火曜日で、市の保健センターで開かれる育児教室の日でした。 息子と参加して来たのですが、終了前の担当の保健士さんとの対話で、「息子さんも元気が有り余っているご様子ですし、保育園に入れるご予定はないですか?」と聞かれて、「きょとん…

動物園に行って来ました

木曜日の夜に、主人の実家にお邪魔していた時に、義父に「連休はどうするんだ?」と尋ねられて、「動物園に行こうかと思っているんだけど」と主人が答えたら、義父が「いいな〜。俺も行きたいな〜」とものすごく羨ましそうだった(笑)ので、義父母と主人と…

日記を変更しました

以前に使っていた日記がアップグレードされて、かえって使いづらくなってしまったので、思い切って日記をブログに移行することにしました。 一応、前の日記もまだ登録していますので、以前の日記の装備が使いやすい状態に戻ったら、再びお引越しする可能性も…

経「県」値

Rさんが日記で紹介されていた経県値というのを、私もやってみました。 結果はこんな感じ↓長いので、改行を入れます。 http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=00454441324444000444413534453400 443000000434000&NAM=%95%97%82%C9%82%E1&CAT=%90%B6%8AU %8Co%8C%A…