ママ友さんとお会いして来ました

育児教室で知り合ったママ友さんのお宅にお邪魔して来ました。
招かれたお宅は新築の一軒家とかで、とても綺麗に住んでいらして、思わず我が家の惨状と見比べて、ため息が出ました(滝汗)
本当は4人集まる予定が、お一人のお子さんがお熱を出したとのことで、3人の親&3人の子ども達の集まりでした。
子ども達はとても楽しそうに3人で遊んだり、時には1人ずつバラバラの遊びをしたりしていて、見ていてほほえましかったです。
いろいろおしゃべりをして、情報も仕入れられたので、楽しかったし、良かったです。
ただ、こたつ布団に紅茶をこぼしてしまったのが気にかかります…。うう、ごめんなさいm(__)m

お呼ばれした以上、我が家にもお招きできればいいんだけど、古くて狭くて散らかっている上に、今、うちの1階に住んでいるお宅が、息子が騒いで床をどんどん蹴ったりすると、下から「どんっ」と叩き返して来るので、音を立てないように注意しながら生活しているので、ちょっと怖くてよその子は呼べない…。

そう言えば、来年の4月から「プレ幼稚園(幼稚園に入る前に、週2くらいで幼稚園に通って慣れさせる方法)」みたいなのが始まりますけど、お宅の息子さんはどうします? と聞かれて、そんなのがあると初めて知ったので、ちょっと慌ててしまいました。近所の幼稚園を調べてみたほうが良さそうです…。