2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は勧誘

昨夜、主人を名指しで、明らかな勧誘電話がかかって来ました。 面倒だった私はすぐ取り次いだので、主人から聞いたのですが、「マンション買いませんか?」という電話だったそうです。 個人名を名指しで電話がかかって来たのは初めてです。先日の私宛の詐欺…

架空請求詐欺

ついに私の所にも、架空請求詐欺の葉書が来ました。 どこで私の個人情報を手に入れたのか、嫌な感じです。 『日本財務局 管財センター』と言う、実在しないお役所から、『民事裁判執行通知』とやらが来ました。 何でも裁判所に私を訴えたそうで、至急、電話…

メイド喫茶にメロメロ

仙台市内にあるという、メイド喫茶『fairy tale』に、主人と息子と私の三人で行って来ました。 主人と私は、アキバのメイド喫茶『メイリッシュ』に行った事があるんですが、メイドさんの挨拶が「いらっしゃいませ、お客様」だったので、物足りなかったのです。…

ナルニア第二章

ナルニア第二章を観てきました♪ 平日の夕方のせいか、主人と場内は二人きり。貸し切り状態でした 前回のナルニアは、アスラン側動物達VS冬の女王側動物達の戦いだったのに、今回は、カスピアンたち率いる動物達VS叔父さん率いる人間の軍隊の戦いだったの…

コンサート

小田和正さんのコンサートに行って来ました。 小田さんの迫力ある声パワーにビックリしました。とても還暦を迎えた方には見えません。 大きな会場に高鳴る小田さんの歌声、こんな大きな会場のコンサートを聞いた事がなかったし、しかもその大きさに全く負け…

バザー

朝の9時集合で、9時半から11時まで立ちっ放しでパンを売っていました。 暑かったけど、晴れたので良かったです。 パンも私のいた午前の部は用意した分が、ほぼなくなるほど売れました♪ 足が痛いです。疲れた(--; 参加している子ども達には浴衣を着ている子も…

明日はバザー

明日は幼稚園のバザーです。幼稚園は午前保育でした。 午後は息子を、主人の実家で預かっていただいて、明日の準備の手伝いに行って来ました。 駐車場は混むと思ったので、歩いて行きました。 作業は飾り付けの風船を膨らますのが大半でしたが、大量の風船を…

天橋立

天橋立に来ています。 サムライトルーパーの聖地 砂州が股のぞき台から綺麗に見えました

ちりとてちんの舞台

ドラマ『ちりとてちん』の舞台、小浜に来ています。 のんびりした田舎という感じです(^^) お箸をたくさん買ってしまいました(爆) 徒然亭マークの箸も買ってしまいました(--;)

07月05日のココロ日記(BlogPet)

今日は道で良い空とすれ違いました。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

京都、福井旅行

2泊3日で京都、福井旅行へ来ています。今日は京都の梅小路蒸気機関車館へ行きました。明日はちりとてちんの町、小浜を散策です

思い出バトン

思い出バトン Q1 こんな日はちょっと思い出を振り返ってみましょうか。 普通は「こんな日」って雨の日とかですよね? 今日はあいにくの晴天ですが、どうぞ。 Q2 次の言葉にまつわる思い出を語っちゃってください☆ 了解です。 Q3 自転車。 中学・高校と自転車…

保育参観日

今日は息子の幼稚園の保育参観日でした。 普段はすっぴんにブラウスと膝の破れたジーンズで送り迎えしていますが、さすがに今日くらいはマシな格好をして行こうと、息子を車で幼稚園へ送ってから、急いでワンピースに着替えてお化粧しました。(9時登園、1…