ナルニア第二章

ナルニア第二章を観てきました♪
平日の夕方のせいか、主人と場内は二人きり。貸し切り状態でした

前回のナルニアは、アスラン側動物達VS冬の女王側動物達の戦いだったのに、今回は、カスピアンたち率いる動物達VS叔父さん率いる人間の軍隊の戦いだったので、「『ロード オブ ザ リング』みたいだな〜」と思いながら、見てました。
ところで、ルーシーに襲いかかる熊にも、矢を射るのをためらっていたスーザンが、テルマール人をがんがん射て、近くの敵を弓で殴ったりしているのには、「同じ人間として、ちょっと考えるところはないのか」とツッコミたかったです(苦笑)
戦いに次ぐ戦いで、前回のナルニアの、サンタクロースの登場のような、和むシーンが少なくて、それもちょっと寂しかったです。

私は『銀のいす』が、ナルニア国シリーズでは一番好きなんですが、果たして、『銀のいす』まで映画化されるのでしょうか?