メイド喫茶にメロメロ

仙台市内にあるという、メイド喫茶『fairy tale』に、主人と息子と私の三人で行って来ました。
主人と私は、アキバのメイド喫茶メイリッシュ』に行った事があるんですが、メイドさんの挨拶が「いらっしゃいませ、お客様」だったので、物足りなかったのです。
『fairy tale』では、ちゃんと「お帰りなさいませ、ご主人様、お嬢様」「行ってらっしゃいませ、ご主人様、お嬢様」でした♪
息子は「小さなご主人様」と呼ばれていました(笑)

二度目で多少、慣れている我々と違い、若いフリル服のお姉さんが、笑顔で接客してくれるお店に、初めて入店した息子。
しかも「何歳? お名前は?」などと話しかけられて、超ゴキゲン。
満面の笑顔を浮かべて、メイドさんのいるカウンターを眺める息子は、確実に鼻の下がメロメロに伸びておりました(^_^;)

最初に入店した時、「予約でいっぱいなので、1時間くらい待つと思います。お電話番号をいただいて、お席が空いた時点でお電話いたします」と言われ、「では、近くで時間を潰して、来店します」と言い置いて、お店を出ました。
実際は40分くらいで「お席が空きました」と電話がかかって来ました。
店内はカウンター席とテーブル席があって、カウンター席では、カウンター奥で立ち働くメイドさん達とのおしゃべりを楽しみながら、お食事できる…という感じらしいです。
私達は子連れだったので、テーブル席に座りました。たまたま冷房の真下で超寒かったです…。
お昼は待ち時間に食べてしまったので、主人はホットケーキ、息子はアイスココア、私はケーキとアイスティーを頼みました。

注文した品を運んで来たり、こまめにお水を替えに来てくれた時も、メイドさんは積極的に息子に話しかけてくれたりして、接客はとても感じが良かったです。

ホットケーキはハートの形をしていて、とても可愛くて美味しかったです。
ケーキはケーキ皿に生クリームなどで熊のデザインがされていて、とても可愛くて、美味しかったです。毎日、色んなデザインがケーキごとに楽しめるそうです。
息子は生クリームやホットケーキを美味しそうに食べては、席から立ち上がって、カウンターなどで立ち働くメイドさん達を観察。
メイドさん達に向ける表情が、とろけんばかりの笑顔だったので、写メールを撮ってみましたが、上手く撮れませんでした(残念)
でも、あんなに幸せそうな息子の顔は、久々に見た気がして、おかしくて仕方ありませんでした(爆笑)

席が寒かったのもあって、美味しくおやつをいただいたら、お店を後にしました。メイドさん達は丁寧に、店外まで出て、「お気をつけて、行ってらっしゃいませ。ご主人様、お嬢様」と見送ってくれました。

ケーキがとても美味しかったので、また行ってみたいです。
主人は今度はお菓子類ではなくて、食事をしてみたいそうです。私もメイドさんがケチャップでお絵描きしてくれるという、オムライスを食べてみたいです。