2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

09月29日のココロ日記(BlogPet)

にこっ◇にこっ◇きょうはなんだかすごいです!えへへ……☆*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

アウトレットモール

仙台港近くのアウトレットモールに行って来ました。 ぴょんぴょん舎という、冷麺のお店が入っているということで、主人の希望があって、行くことになったのですが、いっぱいお店が入っていて、楽しそうな場所でした。 ぴょんぴょん舎は、他にも色んなテイク…

渓流釣り

渓流で釣堀をやっているというのを聞いて、最近、「釣りがしたいなあ」と呟く息子が喜ぶんじゃないかと、家族三人で行って来ました。 途中は、コスモスやマリーゴールドが咲いていて、とても綺麗でした。 いざ、渓流まで向かう道のりに入ると、かなりの山奥…

とびひ

朝、幼稚園に息子を送って行ったら、先生が「あら? この額の赤いぶつぶつは?」と一言。 昨日、赤いぶつぶつが一つあったのは気付いていたのですが、しょっちゅう体のどこかを怪我している息子なので(苦笑)、その後は良く見ていなかったのです。先生に言…

疲れた運動会

今日は息子の幼稚園の運動会でした。観戦には主人と義父母、それに私の四人が参加しました。ものすごい疲れました。 疲れた原因は、息子のだだこねでした(滝汗) 隣の市にあるスポーツパークでの運動会だったのですが、園児は運動場の周囲に各クラスごとに…

歯医者

今日は、息子の三ヶ月に一度の歯科通いの日。 虫歯がないかをチェックしてもらい、歯を磨いてもらってから、フッ素を塗ってもらいます。 歯医者が大嫌いな息子、これまでは椅子に座らせられた時点で半べそ。椅子を倒されても起き上がろうとするし、「口を開…

【絶望ポーカー恋愛編】

長月このえさんのところで見かけて、面白そうなのでもらって来ました。 すっげー当たってます……。 【絶望ポーカー恋愛編】 今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。 その女、神無月 風。すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの女は、すで…

祖父が亡くなりました

今朝、息子を幼稚園に送って、帰宅したら、実家の母から電話がかかって来て、昨夜十二時過ぎに、父方の祖父が胃がんで亡くなった事を伝えられました。八十八歳でした。 半年前から、もう長くはないと聞かされており、つい数日前に危篤の連絡を受けていたので…

峠の力餅

以前、主人が一人旅で山形県にある「峠駅」へ行き、お土産に「峠の力餅」を買って来てくれたのですが、それがとても美味しかったので、また食べたいという事で、(あと、主人は峠駅で下車せずに、電車内でお餅だけ購入したので、駅そのものがみたいと希望し…

夏休みボケ?

夏休みボケなのか、最近、体がだるくて、1日ゴロゴロしてます。 息子を幼稚園に送った後は、疲れてぐったり。 本当は幼稚園から帰った後の息子の相手をするのも辛いんだけど、降園後に主人の実家に息子を連れて行くと、息子がわんわん泣いて、「おうちに帰…

アンケートにご協力下さい

『立川の恵感謝祭5』のホームページにおいて、立川恵作品に関するアンケートを実施しております。 アンケートにご協力をお願いいたします。 『立川の恵感謝祭5』公式ホームページ http://kansyasai.com/

敬老の日に向けて

9月15日の敬老の日に向けて、幼稚園から、自宅で祖父母の絵を、官製ハガキに描いて、持って来るように言われました。 息子に描かせてみたら、長細い顔の中に、目の横に口がある、みょ〜な絵を描いてくれました。両親に似て、絵の才能は無いようです。 で…

秀麗黄くん、お誕生日おめでとう

今日は鎧伝サムライトルーパーの金剛のシュウ、こと、秀麗黄くんの誕生日です。 お祝いを叫ばせていただきます。 秀くん、お誕生日おめでとう 明るくて、お茶目で、真っ直ぐな、あなたが大好きです 二次元の彼方で、素敵な誕生日を迎えていますように

09月01日のココロ日記(BlogPet)

ねこってかっこよい生き物ですよね☆*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪