アウトレットモール

仙台港近くのアウトレットモールに行って来ました。
ぴょんぴょん舎という、冷麺のお店が入っているということで、主人の希望があって、行くことになったのですが、いっぱいお店が入っていて、楽しそうな場所でした。
ぴょんぴょん舎は、他にも色んなテイクアウトの店舗が集合していて、共通のテーブル席を場所取りして食べる場所にあったので、主人は冷麺、息子は牛タン弁当、私は親子丼をそれぞれ違う店からテイクアウトして食べました。食事時を少し外して行ったのに、それでも人が多くて、席を確保するのが大変でした。
モール内に、有料で子どもが遊べる場所があって、そこを真っ先に見つけた息子が行きたがったので、20分間、息子を遊ばせました。とても楽しそうでした。
その後、モールの外にある観覧車に家族三人で乗りました。息子いわく「楽しかったけど、上が怖かった」そうです。私は久々に観覧車に乗れて、海も見えたし、楽しかったです♪
観覧車の後、主人が不二家のお店でソフトクリームを買って食べました。かなり濃厚な味わいでした。……その間、隣のペコちゃんグッズ店を見ていた息子が、柔らかい素材でできたブロックを欲しがったので、買ってあげる羽目に…。
なんだか、息子ばっかり良い目を見たような気がしないことも…。
今度は服屋なども見てみたいです。